具体的な業務内容
【新橋/経理】在宅可/決算業務をメインにお任せ/日立Gから独立/残業平均25h/フレックス
【日立グループから独立した業界シェアトップクラスの優良企業/フレックスで柔軟な働き方が可能/住宅手当あり】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
ご入社後はまずは単体決算業務をメインにお任せいたします。また将来的には予算関連業務をお任せしたいと考えております。
■業務詳細:
ご経験に合わせて下記の業務をお任せいたします。
・連結・単体決算業務(月次、四半期、年度決算の管理)
・開示資料作成(会計法計算書類)
・会計監査、税務調査対応
・債権債務管理、固定資産管理
・原価計算、原価管理
・予算策定及び予算管理
・業務改善(業務フローの効率化、簡素化など)
・変更の範囲:会社の定める業務
■組織構成:
部長(50代男性)、係長(40代男性)、メンバー3名(30代女性)の構成となっております。
■就業環境:
年休123日、土日祝休み、残業月25時間程度、フレックス制度有と非常に働きやすい環境です。在宅勤務は週3日程度実施しています。産休育休の実績も豊富で、離職率は3%以下と腰を据えて働ける環境です。
■本ポジションの魅力:
社会・事業環境が変化する中で、財務・経理部門に求められることも変化してきております。この変化に対応すべく当部は現在様々な新しい試みを推進しており、組織として進化の過程にあります。ご入社頂く方にはこれまでのご経験を活かしつつ進化の担い手になって頂くことを期待しております。
ワークライフバランス(週3日リモート可能)は求めつつも、経理スキルをさらに高めていきたい方、主体的に新しいことにチャレンジしたい方におすすめです。
■当社の特徴:
当社は1972年創業、50年以上の歴史を持つ老舗建材メーカーです。
当社は配線・配管を床下に納める二重床「フリーアクセスフロア」や、露出型固定柱脚の「ハイベース工法」のパイオニアとして高い市場シェアを有しています。
業界の先駆者でありながら顧客の視点に立って新たな製品、工法を開発する姿勢、長い歴史によって積み重ねられた高度な技術力が評価され、大手ゼネコンから圧倒的な信頼を頂いています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成