具体的な業務内容
【青森市】営業サポート・出荷事務職◇年休120日◇東証スタンダード上場◇事務経験者歓迎◇
〜東証スタンダード上場/手厚い研修体制/年休120日/サーモン養殖のパイオニア企業/青森の気候を活かした養殖技術で高いシェアを実現した企業/営業事務、出荷事務経験者歓迎〜
■業務内容:
・商品の出荷の手配
・運送業者様への配送依頼
・納品書、請求書の作成と発送
・売上管理、在庫管理
・電話、メール応対
・営業担当のサポート(見積書や提案資料作成)
※少しずつ業務の幅を広げていけるようサポートいたします。
<上記業務の中で入社後まずご担当いただく業務>
・上長からの指示を受けてお客様先へのご連絡(メール、FAX、電話)
・在庫表(データ)の確認
■一日の業務の流れ
8:00〜出社
午前中(8:00〜12:00)届いているFAX・メールの確認、受注の確認。受注確認後、運送会社様へ配送依頼をする
※受注されるもの:当社製品(いくらやすじこなどの魚卵製品)
12:00〜13:00 お昼休み
13:00〜15:00 在庫整理、納品書・請求書の作成などの事務処理
15:00〜16:30 明日の準備、明日以降のスケジュールの確認、退社
■配属先:
営業部9名
・営業部長1名(50代)
・営業担当3名(50代、30代)
・営業サポート/出荷事務5名(50代、40代、30代)
■研修体制
・ご入社後1週目…動画研修(会社理解のための研修)
・ご入社後2週目〜3か月目…OJT(試用期間の3か月間が目安/業務(ルーティンワーク)を覚える)
・ご入社後4か月目以降…先輩社員のサポートのもとお独り立ちしていただく想定
■ポジションの魅力:
事業の川下で確実に商品をお客様へ手配する責任とやりがいを実感できます。
■当社の魅力:
◇2023年9月に東証スタンダード市場に上場しました。
◇デンマークの技術と施設を活用した養殖技術や、サーモン養殖に適した環境を有することが強みです。
◇また日本の先駆けとなる大規模サーモントラウト養殖を進めるべく、大学等の研究機関や外部民間企業と共同で研究開発等を行っています。
◇海外拠点においても、日本ならではの管理方法、改善アイデア、丁寧な作業を実践し、長年培った日本的な「ものづくり」を価値として提供していくことを心がけています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成