具体的な業務内容
【リモート×フルフレックス】オペレーション企画※コンタクトセンターの中長期計画策定等◆土日祝休み◎
【会員数急増中/約60年の歴史からくる安定性・定着率×PayPayグループならではの風通しのよさ】
◎国内においてスマホユーザーのおよそ2人に1人が使用する「PayPay」の決済プラットフォームと融合させ、これまでのクレジットサービスでは成し得なかった、よりユーザーに身近で便利なフィンテックサービスの提供を目指します。
■業務内容:
下記の中からご経験やご意向を踏まえ、業務をお任せします。
◇コンタクトセンターの中長期計画策定・予算KPI管理・収益改善等
◇コンタクトセンターの業務設計・業務改善
◇ユーザーコミュニケーションを通じて蓄積されたデータの分析、問合せ抑止施策検討
◇AIによる業務効率化検討(需要予測、VOCの可視化と分析、ナレッジ作成など)
◇オフラインコミュニケーション(電話、郵送等)の企画・立案、推進、運用
※予実管理、分析を主な業務としているため、データ抽出などを理由に週2回程度出社しているメンバーが大半です。
■組織・チーム紹介:
配属想定部門は、マネージャー以下計8名で構成をされており、「Forオペレーターのための企画化&施策実現」により、コスト最適・応対の品質向上を目指しています。
■本ポジションの魅力:
◇会員数増加によりお客様との接点も増加する環境下で、コンタクトセンターの安定稼働や業務効率向上の根幹を担う重要なポジションです。喫緊でメインツールのリプレイスを予定しており、将来のCS像を創造しながら業務設計やAI導入等にも携わっていただきます。(基本的にはリモート勤務想定ですが、業務に応じて出張が発生する場合があります)
◇また解析したデータを新サービスやマーケティング領域へ橋渡しするなど、デジタル化の一層の推進を担っていただきます。
◇PayPayブランドで続々展開する新サービス/新機能リリースについて、より早く・正確に・確実にユーザーへお伝えするための環境を整え、またユーザーの声を聞いて更なる改善・開発の起点になります。まさに会社とユーザーをつなぐ中心的役割であり、非常に重要度の高いポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成