具体的な業務内容
【経理/リーダー職】全国展開のショッピングセンター運営・潤沢な財務基盤/残業ほぼなし/年休120日
【総資産502億円・純資産384億円と潤沢な財務基盤を持つ安定企業/近隣型ショッピングセンターを着々開発/今後も積極的に事業拡大を目指し、安定的に成長中】
■職務詳細:
・月次決算業務(役員会用資料の作成含む)
・年次決算業務(法人税申告書作成、申告は顧問税理士に委託してます。)
・請求書作成、発送業務(概ね300件のテナントへの賃料、水道光熱費等の請求書を作成、発送してます)
・入金確認(テナント等への請求に対して期日までに入金されているか確認します)
・支払業務(経費精算、取引先への支払い)
・固定資産管理、償却資産税申告(土地建物等の固定資産を取得するため、資産判定、資産計上を行います)
・税務調査対応
・マネジメント業務(まずは、当社の経理実務を経験して頂き、経理課課員の育成、マネジメントをお願いします)
■組織構成:管理部長1名、総務課3名、経理課3名
■同社について:
・同社は現在国内に17の近隣型SCを所有し、開発、運営、管理を行っております。2024年度以降も順次開設していく予定で、本州全土にて毎年2件の開設を計画しています。
・同社が目指すものは快適性、利便性、環境性のある空間を創造し、顧客の生活を便利に、豊かにするための支援をすることです。
■魅力:
・組織規模は中小でありながら、グループ資産は総資産502億円、純資産384億円と非常に安定し、安心して働ける職場環境です。
・年間休日120日・完全週休2日制といった働き方が実現できています。有給休暇(入社半年後に10日付与)も柔軟に取得可能です。
・基本的に残業や休日出勤は殆どなく、労働環境の整った環境です。
■社風:
・役員も含め、社員の意見を尊重してくれる環境です。
・社員の働き方に気を配り、通常時は残業がほとんど発生しません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成