具体的な業務内容
【富士宮市/未経験OK】貿易事務(英語活用)〜転勤無/年休127日/残業5h以下/国内シェア8割〜
米国、欧州、アジアの世界的な大学や研究機関、メーカー、販売代理店等へ顕微鏡用の理化学機器の輸出入に関する貿易実務/海外営業事務補助
■職務詳細:
<貿易事務業務>
・出荷書類作成/確認
・出荷準備(輸送手段の手配) 等
出荷書類やメール対応など英語になりますので、英語を読める方・書ける方を募集しております。
■入社後:
2ヶ月〜3か月は座学研修を行い、徐々にOJTにてプ上記業務を覚えて頂きます。
前職として、学校教師・ホテルのフロントスタッフ・通関士・介護職・広告代理店営業など様々な業界から、未経験で入社し、活躍しているスタッフばかりなので、安心してください。
■配属部署:
貿易事務は2名所属しております。
頻繁にやり取りをする営業部は約12名(20代〜40代)が所属しております。
■当社製品について:
当社製品の代理店となる大手顕微鏡メーカー(ニコン・エビデント・ライカ・カールツァイス等)へ自社製品を営業しているため、このようなメーカー様と連絡を取っていただきます。
製品は、細胞を生きたまま顕微鏡で観察や撮影する為の顕微鏡用培養システム、顕微鏡で検体を温度管理できるガラスヒーターのサーモプレート、顕微鏡を保温する保温箱です。
■特徴・魅力:
・同社は顕微鏡周辺機器を開発から製造販売まで一貫生産しており、高度な温度・湿度・ガスの管理ができ、細胞の研究に使われています。海外のお客様のニーズや課題を直接キャッチし、正確に製品の改良をするため、技術力の高さにはユーザーからも評価をいただいています。
・エンドユーザーは大学や研究機関となりますが、代理店はニコンやオリンパスであり、オリンパスの公式パンフレットにも主力商品として記載もされています。これからの医療の発展に伴い、将来性のある企業となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成