具体的な業務内容
【中之島/職人さん歓迎】店舗内装工事のプロジェクト監理◇現場からキャリアチェンジ/内勤7割/長期就業
〜街でよく見る有名チェーン店の内装に関われる!取引実績多数・創業78年の安定企業/現場での知見を活かしてキャリアチェンジ/残業20H・土日祝休み/夜勤・休日出勤ほぼなし〜
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
アパレルなどの店舗を運営する企業の担当者に対して、提案活動。及び受注後の管理までをご担当いただきます。
■業務内容:担当いただく業務の流れは以下の通りです。全体を通して、内勤7割、外勤(顧客との打ち合わせや現場の視察など)3割の働き方です。
・受注まで
既に当社と取引のある顧客と連絡を取り、出店計画に合わせて提案を行います。その他、紹介や問い合わせがあった企業に対応し新規顧客を獲得します。
・受注後
受注した案件に関して、規模や要望に合わせて適切な業者への発注を行います。工事が始まった後は、スケジュール通りに進んでいるか現場監督者などとコンタクトを取りながら進捗全体を監理。出店までを見届けていただきます。
【担当数】規模によりますが、月に3〜5件程度ご担当いただくことが多いです。
■組織構成:
大阪では1名(30代)が同じポジションに在籍しています。
■同社の魅力:
(1)働きやすさ◎
【残業】基本なし、繁忙期20H程度。社内全体に効率的に働く風土があり、残業時間が抑えられています。営業活動はそれぞれの裁量が大きいこと、無理なノルマ等がないこともワークライフバランスが整っている理由だと社員からの声があがっています。
【休日】土日祝休み 社用携帯の使用を制限しており、休日の出勤等はほとんど発生しません。
【出張】月に2〜3回程度、日帰りや1泊の出張が発生することがあります。クライアントとの相談のうえ、自身で決めることができます。
(2)育成環境
東京・大阪・福岡に拠点を持つ同社には、それぞれに強みを持つ先輩社員が在籍。ブラザー制度や現場で業務を学べることに加え、案件によって全国の先輩社員を頼れる環境のため不慣れな業務も徐々に慣れながら活躍いただけます。3年ほどかけて一人前を目指していただきます。
(3)今後のキャリアが広がる業務内容
このポジションにおける業務を日々行うことで、顧客への提案活動における提案力、顧客と業者を結ぶ役割としての折衝力、調整力など様々なスキルを身に着けることが出来ます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成