具体的な業務内容
【港区田町】店舗内装コンサルタント◇既存7割の提案営業/土日祝休み/残業平均20H/転勤なし
〜有名チェーン店の発展に経営面から関われる/創業78年の安定企業/既存7割で顧客と向き合える提案営業/残業平均20H/土日祝休み/内勤メイン〜
■業務概要:
アパレルや小売り等の店舗を運営する企業の担当者に対しての営業活動、及び受注後のプロジェクトマネジメントを行っていただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・営業活動
取引のある顧客と連絡を取り、出店計画に合わせた提案を行います。その他に、既存顧客からの紹介や問い合わせがあった企業に対応し新規顧客を獲得します。提案力・長期的な関係構築力など様々なスキルが身に付く環境です。
・プロジェクト監理
自身が受注した施工に関して、随時適切な業者への発注を行います。施工が始まった後は、スケジュール通りに進んでいるか業者の現場監督者などとコンタクトを取りながら進捗全体を管理。受注から完成まで自分の目で見届けることができます。
【担当数】規模により、月に3〜5件程度ご担当いただくことが多いです。
■組織構成:
同ポジションには3名(年齢層30代〜60代)が在籍しています。
■同社の魅力:
(1)育成環境
東京・大阪・福岡に拠点を持つ同社には、それぞれに強みを持つ先輩社員が在籍。ブラザー制度や現場で業務を学べることに加え、案件によって全国の先輩社員を頼れる環境のため業界知識がない方でも活躍いただけます。3年ほどかけて一人前を目指していただきます。
(2)働きやすさ◎
【残業】基本なし、繁忙期20H程度。営業活動はそれぞれの裁量が大きいこと、無理なノルマ等がないことからワークライフバランスが整っているという社員からの声があります。
【休日】土日祝休み 社用携帯の使用を制限しており、休日の出勤はほとんど発生しません。
【出張】月に2〜3回程度、日帰りや1泊の出張が発生することがあります。クライアントとの相談のうえ、ご自身で決めていただきます。
【転勤】希望外での転勤は発生しません。腰を据えて就業いただけます。
(3)評価制度
前年度の実績や担当顧客の状況、経験等を踏まえ、年間の目標数値を定めます。面談ですり合わせるため無理な数値になることはなく、昨年度は社員の8割が目標を達成。達成度はインセンティブとして還元されるため、モチベーション高く働いていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成