具体的な業務内容
【大阪・梅田/在宅勤務可!】知的財産 ◆連結売上1兆円を誇るグローバルメーカー/管理職候補!
〜「食・エネルギー・海」人に不可欠な領域で事業成長を続ける大手メーカー/リモートワークやフレックスと働きやすさ◎/年休128日〜
■業務概要:
ヤンマーグループ全体の知的財産に関する各種知財マネジメント業務をお任せいたします。
具体的には、(1)知財管理(システムの管理、保守、維持、更新等)(2)知財企画(調査・分析、戦略立案、予算管理等)等をお任せします。
■業務内容:
(1)知財管理(システムの管理、保守、維持、更新等)
(2)知財企画(調査・分析、戦略立案、予算管理等)
(3)特許・意匠業務(出願、中間処理、活用、係争等)
(4)商標業務(出願、中間処理、異議、係争等)
※専任課長としてご入社していただき、1〜2年後に組織マネジメントをお任せいたします。
■配属先:
配属先の知的財産部は20名程度で構成されております。
■当社で働く魅力:
・当社について
ディーゼルエンジンの技術をもとに、農業・建設・船舶・エネルギーにと幅広い分野で高い技術力を評価いただいており、各分野におけるリーディングカンパニーの一員として業務に従事いただきます。無人走行技術を搭載したトラクタ開発など、人々の暮らしが豊かになる技術開発もしております。
・働きやすさ:
職場環境は非常に風通しがよく、新卒採用キャリア採用、ベテラン若手などの垣根が低く、また若手に積極的に裁量権を与えるなど、チャレンジいただける風土があります。
育児休業の利用者数70名(うち男性32名)、女性の復職率は100%で仕事と家庭の両立支援が充実してます。育児介護両立/リモートワーク/フレックスなど働きやすい環境整備を行い、多方面で活躍できる制度を有効にご活用いただけます!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成