具体的な業務内容
【徳島】カスタマーサポート◆未経験歓迎◆年休124日/残業月20H程/タクシー×DX推進
【未経験歓迎/年休124日/転勤無/残業月平均20h/教育・研修制度充実/タクシー業界×DX推進のパイオニアベンチャー】
■採用背景:
電脳のサービスを深く理解し、事業者様と共に電脳交通のサービスをアップデートする役割を担う仲間を募集します。全国の地域交通事業様のニーズに寄り添い、顧客の成功を定義しながら、そのための分析、サービス提案、必要に応じて新たなサービス開発を行う役割を期待しています。
■業務詳細:
・タクシー事業者様のニーズの把握、要望のヒアリング
・サービス利用開始後の問い合わせ対応、アフターフォロー
・機材や備品の在庫管理や発注業務
変更の範囲:会社の定める業務
■入社後の流れ:
入社後1〜2ヶ月を目安に研修を行います。同社や商材についての研修だけでなく、同社の配車システムを実際に操作したり、コールセンターを見学する機会等、商材の手触り感までしっかりと身に付けることができる教育・研修制度があるので業界未経験でも安心です。
■同社の特徴:
・地方創生に繋がる重要なサービスを展開しています。
・国土交通省「地域公共交通の現状」によると、2045年には人口の60%が65歳以上と予測されており、人口密度の低い地域では85%が車が必要と回答している状況であり、交通空白地帯が拡大している中、タクシー業界は高齢化(平均年齢59.5歳)が進み、経営状況から事業継続困難な事業が多数の状況です。
・当社では、まずはタクシーの”配車”をはじめとしつつ、次世代のタクシーに必要な並走を行うことは、地域交通の活性化を図り、観光・医療福祉・環境問題・物流・街づくり・バスや鉄道・自治体の発展に貢献に繋がるため、課題も多いですが、「すべての人がいつでも生活に必要な移動ができる社会」に向けた課題解決の一歩となる重要なソリューションを提供しています。
■製品の強み:
・安価な導入コスト
・クラウド型システムのためカスタマイズ性に優れており柔軟性が高い
・常に最新機能を提供(年間500超の機能アップデート)
・経営と直結できる配車システム(時間帯/乗務員ごとの配車データ可視化、人的資源の最適配置、M&Aや拠点統合にも柔軟にオペレーション対応が可能)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成