具体的な業務内容
【大分/未経験歓迎】サービスエンジニア◆紙にまつわる機器のメーカー商社/デュプロG
〜顧客の満足度向上に寄与/研修あり/働き方改革推進中(19時にはオフィスが閉まります)/印刷・丁合機・折紙機のリーディングカンパニー〜
■業務概要:
当社製品(折込広告丁合機、包装機、断裁機など)納入後の定期的な保守メンテナンス業務を中心にお任せします。サービスエンジニアとして、顧客と長期的に関係を構築し、満足度の向上に取り組んで頂きます。
■具体的には:
・顧客への故障原因の説明
・交換部品の発注
・新規製品ニーズの営業接続 など
【納入先】
各自治体、学校、自動車メーカー工場など
■社員の一日の例:
8:30 出社
10:30 外回り/7社(導入サポートやメンテナンスを実施)
17:30 日報登録や見積作成、明日の準備など
18:30 帰宅
■働く環境:
・システム導入などの改革により、朝は8:00以降、夜は19:00にはクローズします。誰もが業務終了後、すぐに帰る雰囲気の中で働くことができます。
・基本的に、月〜金の9時〜17時30分までのみの案件対応となります。稀に休日の対応案件が発生しますが、振替休日の取得を必須化しています。
■魅力:
◇工場研修やOJTによる教育、ipadでのトラブル事例共有など教育体制が充実している為、未経験スタートでも安心してチャレンジ頂けます。
◇新聞の折り込みチラシや、圧着ハガキ、通販のDMなど、生活に溶け込んでいる様々な紙製品の印刷・加工に、当社の製品が使われています。
◇競合他社が参入しにくいニッチな業界で、トップクラスのシェアを誇っています。
■当社の特徴:
主に紙にまつわる機器を扱うメーカー商社です。グループ会社であるデュプロの製品だけではなく、様々な会社の製品を幅広く取り扱っている当社は、IT機器やソリューションシステムのメンテナンスを100%自社要員で対応するサービス体制が整っており、自社内でのシステム開発で顧客のあらゆるニーズに対応しています。顧客が求めているものを幅広く取りそろえ、顧客の期待に応えられるように会社として成長してきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成