具体的な業務内容
【在宅相談可】社会保険担当<東証プライム/人材大手>◆事務所出身歓迎/女性活躍中/平均残業時間30h
【在宅ワーク相談可能・マンスリーフレックス/年間の残業平均時間は30時間程度/豊富なキャリアパスあり(グループ内の異動制度あり)/グループ全体の社会保険担当】
当グループは、売上高約1.2兆円、従業員数約7万人を有する人材グループです。今回募集する部門(社会保険労務士法人TSR)では、グループの社労士法人として国内グループ約27社、約4万名の従業員に対する社会保険手続きを担っています。グループの社員が安心してはたらける環境を整えることをミッションに、サービスレベルとコストのバランスを考えながら常に運用改善に取り組んでいます。
■業務概要
基本的に実務は派遣スタッフが行い、そのフォローやマネジメントを社員が行っています。まずは実務をキャッチアップいただきつつ、ゆくゆくは派遣スタッフのフォローやマネジメントをメインミッションとしてお任せしたいと考えています。
<業務詳細>
・労働・社会保険業務(入退社や扶養家族異動、給付申請書などに伴う届出、傷病手当金や出産手当金の申請、など)
・従業員窓口、各組織との連携、役所の問い合わせ対応
・社会保険業務に従事する派遣スタッフのフォローやマネジメント
・サービス品質の向上に向けた企画・推進(業務全体のフロー構築、マニュアル作成、BPRの実施など)
■組織構成
正社員8名、契約社員1名
平均年齢は30代中盤ですべて女性で構成されております。
育産休に理解のある職場になりますので女性の長期的なライフプランにも柔軟に対応することができる組織です。
■キャリアアップ事例
メンバー→リーダーとして役職を上げていきます。
当社で活躍後、ホールディングスの人事管理部人事厚生室に異動された事例もあり、TSR社以外での就業も長期的には可能です。
■働き方
残業時間は、通常は20時間〜30時間程度です。年末〜年初めの繁忙期は40時間前後となります。
在宅勤務については、他メンバーや派遣スタッフと相談しながら決めていただきます。(目安:週2リモート)
■出向先:社会保険労務士法人TSR
事業内容:各種助成金・給付金コンサルティング、労働・社会保険各種事務手続、就業規則その他諸規程の作成・変更、給与計算(月例給与・賞与)、人事・賃金制度の構築〜運用支援、退職金コンサルティングなどの経営者支援
チーム/組織構成