具体的な業務内容
【東京都渋谷区】営業職/福利厚生充実/ワークライフバランス配慮/営業経験活かせます
■概要:
大手ハウスメーカーや設計事務所、インテリアショップなど、主に法人顧客向け営業
■担当業務:
・売上目標と行動計画の立案、管理
・既存顧客への訪問や新規顧客の開拓
・顧客の要望、課題解決のための提案、プレゼンテーション
・見積もり、受発注、納品
・顧客へのアフターフォロー
・製造部門と顧客との連携、調整
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容詳細:
ハウスメーカーや設計、デザイン事務所への営業は、インテリアコーディネーター等に当社の家具を紹介し、施主に当社の家具を勧めてもらえるような関係性を構築をすることが大切です。施主を紹介された後は、直接ショールームに来店してもらい、希望する住環境やインテリアの打ち合わせを行い、見積、プランを作成して提案します。インテリアショップや家具店、百貨店への営業は、各店舗のバイヤー担当者へ提案します。顧客先への訪問のみではなく、ショールームでの打ち合わせも多いです。(社内業務と社外業務の割合はおおよそ7:3)実際に商品を見ていただきながら営業ができるので、営業のやりやすさに繋がります。ショールームでは担当スタッフがフォローするため安心して業務に取り組めます。
■キャリアパス:
営業業務のフォローを通じて製品知識や業務フロー習得→徐々にご自身で担当する業務の幅を広げて頂きます→独り立ち頂き、顧客への提案活動に従事→組織強化に向けて業務指導や人材育成にもご活躍頂きます。
■組織形態:
8名の営業担当が活躍中です。
■働き方、就業環境:
社員はほとんどが中途入社。年齢は20代〜50代までと幅広く、女性社員も多く活躍中。だから、業界未経験でも飛び込みやすいフラットな環境です。
■仕事の魅力:
思った事に挑戦できる企業風土です。達成した時の喜びはやりがいに繋がります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成