具体的な業務内容
【勝どき/三菱地所G】オフィス構築のコンサルタント※設計経験者歓迎/リモート可/土日祝休/残業30h
〜オフィスの設計経験をお持ちの方歓迎!/三菱地所の100%子会社/有名ホテルや大手企業のオフィス、高級マンション等のインテリアを手掛けるプロフェッショナル企業/残業30h程度〜
■職務内容:
オフィス構築に関するコンサルタントとしての業務をお任せ致します。
コンサルタントとして同社の営業担当に同行し、顧客に対してオフィスのレイアウトの提案を頂きます。
案件受注に向けた営業担当や設計担当、施工担当はまた別に担当がおり、
今回は実際に設計を行うまでの顧客へのオフィス構築コンサルティングを行って頂くポジションです。
三菱地所が保有するビルのオフィステナントの案件がおおよそ9割以上を占めており、その他、外部からの受注プロジェクトもあります。
今回のポジションの対象案件はオフィスとなります。
■参考URL:
https://www.mecdesign.co.jp/works/
■組織構成:
配属先のソリューション営業部は営業ユニット、見積調達ユニット、FM・PMユニットで分かれております。
FM・PMユニットは人数は7名となっており、業務専任として採用をしたいと考えております。
また別部署に設計担当の部署(デザイン・ソリューション1部)もあり、そのメンバーとも連携を行うことが求められます。
■働き方:
・評価制度は等級別の期待役割に即した行動の遂行度を評価する「役割評価」と、仕事の成果や組織への貢献度を評価する「貢献評価」の2本立てとなっております。年3回、成長・評価に関する面談を実施します。年功ではなく、期待役割の発揮や貢献度に応じて評価に反映する制度です。
・土日祝休み(休日対応原則無し)、育休や産休の取得実績◎、フレックス有、フリーアドレス制の導入、時短勤務可、業務効率化のための社内IT活用も豊富で、非常に充実した就業環境です。
・リモート勤務も導入しており、サテライトオフィスや在宅勤務などを活用しながら、負担なく長期的に働ける環境が整っております。
■企業の特徴:
三菱地所の子会社として1972年に誕生し、日本におけるインテリアデザイン業界の先駆けとして多くの功績を残してきました。
特に有名ホテルや大手企業のオフィス、富裕層向けマンションなどのインテリアデザインを手掛け多数のデザイン賞を受賞してきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等