具体的な業務内容
【クライアントサクセス(マーケ支援)】自社SaaSで顧客課題を解決◆グロース上場
【能動的に顧客の課題にアプローチしたい/自身の意見を反映し、課題解決に向けて動きたいとお考えの方へオススメ!】
当社で開発したマーケティングツール「Keywordmap」のカスタマーサクセス業務をお任せします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
カスタマーサクセスはKeywordmap導入後のツール活用支援、コンテンツマーケティングの成果創出支援を行う役割です。
◎Keywordmapを活用したコンテンツマーケティングの内製化支援
ex) SEO勉強会の開催、活用方法のレクチャー会の実施 等
◎顧客のWebマーケティング成果創出に向けた施策立案、実行支援
◎継続利用の促進、継続打診
◎顧客フィードバックを元にした、新サービス、プロダクト開発の起案
■Keywordmapとは:
CINCが独自に収集したビッグデータ(日本語の検索キーワードデータ)をもとにしたWebマーケティングの調査分析ができるSaaSツールです。最近では生成系AIを利用した効率的な利用の仕組みも開発・実装しています。
■魅力:
◎SaaSビジネスの経験
SaaSマーケットはこの先もますます大きくなっていくと予測されています。中でもBtoB向けSaaSは、現在マーケティングからセールスやカスタマーサクセスに至る様々な手法が科学的に分析され、ノウハウ化が盛んに行われている領域です。こうしたマーケットが急成長を続ける環境での経験は刺激的です。
◎マーケティング領域の最新の知見を獲得
ユーザーの購買チャネルが多様化・複雑化する中で、マーケティング、特にデジタルマーケティングは企業活動において最も重要視されている領域の一つです。マーケティングツールを売ることで、セールスやカスタマーサクセスとして活動しながら、マーケティング領域の最新の知見も獲得することができます。
SaaSというビジネスモデルは「売って終わり」ではなく、「長く使っていただく」ことが重要であり、お客様から愛されるツールであり続けることが鍵となります。お客様からいただく問い合わせやリクエストをもとに開発部と連携するなど、市場のニーズに応じた新機能や機能改善を立案するミッションも担っており、さらに必要とされるツールを育てていくこともセールス・カスタマーサクセスの役割のひとつです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成