具体的な業務内容
【未経験歓迎/西新宿】会計・税務アシスタント ◆医科・歯科特化会計事務所/年休125日/月残業20H
〜実務未経験歓迎/関東の歯科業界でトップクラスの担当数(400件)/資格取得補助・研修制度を完備で未経験でも安心&専門性を伸ばせる/年休125日〜
■業務概要:
医科・歯科業界特化型、開業から事業継承まで一気通貫で顧客へ寄り添う同社にて、会計税務のアシスタントをお任せいたします。
▼業務詳細:
・日次入力業務
・月次決算・会計事務の補助
・申請資料作成
・電話対応
■ご入社後:
習熟度により上記の業務と研修を受けていただき、ゆくゆくは年次決算や税務申告などを徐々にお任せします。業務理解を深めていただき、10〜20社の顧客を担当していただく予定です。
■フォロー体制
▼研修体制
入社後2ヶ月間は税務・財務の基礎的な知識を習得するための「新人研修」
と、研修内容に沿った実務レベルでのOJTを設けております。
週一の朝礼や毎月定例会議での研修があり、4月と9月には、集中研修を実施します。
「会計業界とは」「医科歯科業界とは」など基礎から座学で学べます。
▼資格取得支援制度
税理士資格の取得を目指す方には、受験当日はもとより勉強のための休暇取得の奨励など、資格取得に励んでいただきやすい環境です。
■組織構成:
巡回監査部には約30人が在籍しており、5つの課に分かれております。アシスタント専属の課に配属となります。
■キャリアパス:
「(株)富士経営総合センター」を傘下においており、社労士コンサルや経営コンサルなど多岐に亘る経営サポートラインナップがあり「税務・会計・労務・経営・事務」のキャリアコースがあり、ご自身のご志向性や適性に応じ、専門性を伸ばす環境を用意しています。
■働く環境:年休125日、月平均残業20H程度
閑散期:残業なしまたは数時間程度
繁忙期:1月末から3月まで、想定残業40~50H
■強み:
▼戦略提案型サポート
事務代行型の税務会計処理を行う「顧問業務」だけではなく、顧客の医院運営に貢献する「経営コンサルティング業務」や、顧客の資産を時代に継承する「相続業務」を行っています。
▼信頼を積み重ね、歯科業界において関東でトップクラス
医科・歯科業界に特化し、定期的に巡回監査をすることで顧客の抱えるリアルな課題を把握でき、より価値のあるアドバイスが可能になります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成