具体的な業務内容
【羽田空港勤務】人事労務(給与社保等)◆三井物産Gの安定基盤/フレックス/月残業20時間/土日祝休み
【三井物産100%出資/羽田空港のほぼすべての国際貨物を扱う企業/残業月平均20時間・土日祝休み/住宅手当や社員寮有】
■職務内容:
東京国際空港(羽田空港)で国際貨物ターミナルを運営・管理する当社にて、人事職としてご活躍いただきます。
■業務詳細:
まずは給与計算、社会保険事務などをお任せします。その後、経験を積んでいただき、将来的には、採用(新卒・中途)、研修、人事制度の企画等の業務に携わっていただきます。
■採用背景:
当社が羽田空港の貨物ターミナルの運営・管理業務を始めて10年以上が経過し、その間に社会は大きく変化しました。特に人事業務への要請は増しており、様々な課題に対応するため、新たな仲間を求めています。
■組織構成:
人事課は、課長1名(部長兼務)、担当4名の計5名体制です。
役割分担は細かく分けておらず、全員連携して業務を行っています。
■当社の強み:
三井株式会社の100%子会社。羽田空港の貨物ターミナルとして、国内外の航空会社や運送事業会社に対して施設事業と貨物事業を展開しております。国との契約により、羽田空港内の国際貨物事業は当社が独占で事業展開しており、安定性は抜群です。
■羽田空港国際線貨物ターミナルの特徴:
24時間・365日の稼働が可能であり、東京都内に位置しているため、首都圏へのアクセスが容易です。羽田空港国際線貨物ターミナルだから出来る経験が多くあり、加えてこれまでの経験を存分に発揮できる環境です。
■当社について:
当社は「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律」の規定により、東京国際空港国際線地区貨物ターミナル整備・運営事業の民間事業者として選定された三井物産株式会社により特別目的会社として設立されました。
羽田空港における国際航空貨物ターミナル運営業務を行っており、羽田空港を経由して輸出入される全ての貨物は当社を 経由しており、国際物流の玄関口として日本を支えています。
国際航空貨物業界は新型コロナによる影響も底を打ち、羽田空港は2022年秋から急激な復便が進んでおり、昨年度は過去最高益を達成。今後さらなる貨物量増加が予想されています。。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成