具体的な業務内容
リバースエイジングクリニックのマーケティングマネジャー◆土日祝休/福利厚生◎/サプリ開発等展開
【ヘルスコーチ育成やアプリ開発事業を展開・人々の健康に貢献/月平均残業30h】
◎自らの企画で患者数やサービス認知向上の実感が得られる
◎クリニックのブランド構築に直接貢献できる
◎最新のマーケティング技術やデータ分析を実践で学べる
◎医療業界特有のニーズやトレンドに触れられる
■業務概要:
当社が運営するHCUクリニックのマーケティング業務全般(集患・ブランディング強化)をお任せします。
■業務詳細:
・マーケティング戦略の構築
・集患やサービス認知向上のための施策立案、実行
・オンライン広告(Google Ads、SNS広告)の運用
・HPやSNSコンテンツの管理、改善
・分析と改善
・データ分析による広告効果の測定、課題抽出と改善提案
・クリニック運営支援
・医療スタッフとの連携によるブランド構築と患者満足度向上
■入社後について:
入社後は、現状のマーケティング施策の分析と理解からスタートいただき、WebサイトやSNSの更新作業、広告運用サポートなどを担当いただきます。
その後、徐々にデータ分析や小規模プロジェクトの企画・運用をお任せします。
■HCUクリニックについて:
健康意識の高い経営者が、健康の最適化、パフォーマンス向上、リバースエイジングにアプローチできる世界の先進的な治療を受けられるクリニックです。
予防医学を中心とした医療機関として、世界中の検査、治療機器をリサーチし、日本人に適したサービスを提供しています。
■ミッション:
・マーケティングを通じた健康診断や予防医療サービスの認知拡大
・正確で分かりやすい情報発信を通じ、生活者の健康意識を向上
・患者の健康維持をサポートし、医療リソースの効率的な利用を促進
■求められるスキル:
・ゼロから仕組みを作り上げるための柔軟な発想と忍耐が求められます。
・クリニック現場との連携や患者目線での施策調整が必要です。
■応募条件(歓迎条件):
・医療業界やヘルスケア分野でのマーケティング経験
・実店舗やクリニックにおける集客施策の成功事例をお持ちの方
・SNSやインフルエンサーマーケティングの活用経験
・SEO対策やWebサイト運用経験
・プロジェクトマネジメントスキル(スケジュール管理、関係者調整など)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例