具体的な業務内容
【福岡】◆契約済み顧客からの問い合わせ対応・見積書作成など◆基本土日祝休・年休127日
◆◇【福岡市/本社勤務】未経験歓迎!元販売職など様々なご経歴の方が活躍中/転勤無/内勤業務・原則定時退社/年間休日127日/地方自治体との取引多数◇◆
■当社について:
当社はCMでおなじみ『アフラック』の代理店で、1981年に設立以来、地元密着型の経営を続けてきました。「がん保険」が、そこまで一般的でなかった32年前
から、地元の教育関係や自治体とのお付き合いの中で信頼をいただき、現在、契約件数やシェアは九州でトップクラスを誇っています。
■POINT:
【友人ご家族への勧誘なし】当社は保有契約件数や新契約件数がトップクラス、主に法人向けのサービス対応のため、友人やご家族への勧誘はございません。
【新規開拓なし】既存顧客への対応がメインのため、新規開拓はございません。また、7割程度がお客さまからのお問い合わせのため、当社からお電話することも少ないです。
【安定の就業環境】転勤無、原則定時退社、産休育休制度取得実績もありますので、福岡に腰を据えて長く就業できる環境です。
【未経験でも安心】当社社員はほとんど異業種からの入社のため、未経験でも安心して活躍・相談できる環境が整っております。
■業務内容:
当社お客様サービス課に配属後、コールセンター業務となります。
福利厚生として団体取扱を締結いただいている企業や組合の皆様へ、各種保険のご案内をした際に生じるお問い合わせへのご対応や
ご希望をお聴き取りしながらお見積書など資料の作成、その後郵便でご契約までの手続きを行っていただきます。
■教育体制:
お客様サービス課には現在、8名の社員が在籍しています。20代から60代まで様々な年齢層の方が活躍しています。またほとんどの社員が保険業界出身ではなく、異業種からの入社です。アフラック本社の教育チームによる研修、OJT・座学があり、半年~1年程しっかりとフォローが就きます。独り立ちしたその後も継続的にスキルチェックやフォローアップ研修などがあり、未経験者の方でも安心して活躍できる環境が整っています。
固定給+実績に応じた賞与で稼げる環境で、未経験および新入社員向けの充実の育成制度がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成