具体的な業務内容
【西中島/未経験OK】化粧品メーカーでの経理・総務担当 ※転勤無し/フレックス/駅チカ/WLB◎
◎マルラオイルが主力商品/ワンランク上の上質素材/エイジングケア◎
■具体的な業務について:
経理・総務業務の補助からスタートし、ゆくゆくは主担当として業務を担っていただけるよう期待しております。
【経理】約6割
- 日常的な仕訳業務及び帳簿の記帳
- 月次・年次決算業務のサポート(試算表の作成、財務諸表の作成等)
- 売掛金・買掛金の管理、請求書の発行及び入金確認
- 経費精算及び関連書類の整理
- 税務申告書類の作成補助及び税務調査対応
- 監査法人対応
- 経理業務の改善提案や新しいシステムの導入支援
- 管理部メンバーとのコミュニケーション及び情報共有
【総務】約4割
- 会社全体の運営・管理に関する業務
- 各種契約書の作成および管理
- 社内文書の管理およびファイリング
- 備品管理、発注業務
- イベントや社内行事の企画・運営
- 労務管理のサポート
- その他、総務業務全般(PC設定や社内PC不具合時の際の手配など)
■当ポジションで叶えたいこと(ミッション):
経理管理部では、組織全体の円滑な運営を支援し、効率性と生産性を向上させることをミッションとしております。
■組織構成:
計3名(女性2名、男性1名/20代〜30代)
■製品について:
マルラとは:アフリカ南部で生育する大木で、その強い生命力から現地では“神の木”と呼ばれています。その木の実から抽出されるオイルには美容成分が豊富に含まれ、現地では強い日差しや乾燥から肌を守るために、昔から重宝されてきました。
マルラオイルの使い方について:https://www.youtube.com/watch?v=cqNMCJZd4W4&list=TLGGDj8j0bZmTqgxODExMjAyNA&t=1s
ECサイト:https://virche.com/
■このような方は是非ご応募下さい■
・改善思考をお持ちで自ら率先して行動にうつせる方
・新しいことに積極的に挑戦したい方
当社は「挑戦し進化することが大切」と考えており、上記のような思いをお持ちの方へジョインいただくことで、社員×企業ともに進化し続けられるよう
皆さまをサポートできる環境を整えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成