具体的な業務内容
【品川/経理】近年中に上場を予定/大手エネルギー会社と資本提携/年休123日/賞与年2回/昇給年1回
【IPO準備中/ライフライン手続きの代行サービス/3年連続増収/大手エネルギー会社と資本提携/1000社以上と取引・営業成約率9割のブルーオーシャン領域/月残業20H以内/年休123日】
■業務内容
当社の経理担当として業務をお任せします。事業好調に伴いIPO準備を進めており、経理業務強化のための採用となります。
将来的には課長として部を牽引頂けるご活躍を期待しています。上場企業での経理経験豊富な部長がおり、上場間近の企業にてIPO準備に関わることが可能なポジションです。
■業務詳細
(1)入社後すぐにお任せする業務
・仕訳入力
・月次、四半期、年次決算業務(会計ソフトはPCAです)
・監査法人、証券会社対応
・予実管理
(2)入社後しばらくしてお任せする業務
・資金管理
・銀行入出金業務(ネットバンキング、窓口)
・月次・年次などの決算業務(必須:月次決算が一人で取りまとめられる)
・取締役会報告書類の作成
・各種数値の取りまとめ、分析
・決算書類(計算書類・決算短信・有価証券報告書)作成補助 など
■入社後の流れ
入社後は経理部長からOJTを受けていただきます。
入社後はリーダーポジションとしてご活躍頂き、将来的に経理部課長となっていただく想定です。
■組織構成
男性1名(40代部長)、女性1名(30代)
コミュニケーションをよくとり和気あいあいとした雰囲気がござます。OJT担当の部長は人柄がよく、物腰もやわらかく、相談や質問がしやすい環境です。管理部全体のコミュニケーションも活発で馴染みやすい雰囲気です。
■実績(直近3年)
売り上げ伸び率:108%⇒151%⇒126%(前年比)
提携企業数:28社⇒52社⇒80社
■企業概要
業界に先駆けてライフライン手続きの代行サービスを開始し、サービス名も商標登録しております。また、空室期間の電気の通電・停止業務の代行サービスは、同業他社には見当たらずオリジナルとなっております。代行サービスの領域が広く、実績と経験が豊富にあるため、多くのお客様に選ばれています。現在の取引社数は1,000社以上で、昨今の情勢下でも、毎月20社ほど取引先が増えており、売上は年々伸長しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成