具体的な業務内容
【在宅有/広告・PR】食品ブランドの戦略構築〜検証まで/マーケ未経験OK/明治グループの安定基盤
〜「明治エッセルスーパーカップ」「ガルボ」など、有名商品多数!!〜
◇◆明治グループのハウスエージェンシー/「おいしいアイデア」を具現化/一人ひとりの裁量範囲が広く、持てる能力を発揮できる場所◆◇
■業務内容
明治グループのハウスエージェンシーとして様々な広告や販促PRの制作を行っている当社にて、「広告会社におけるストラテジックプランナー業務」や
「メーカークライアント(主に食品)のマーケティング業務」をお任せします。
配属予定先のマーケティンググループには計5名が在籍しており、日々活発に意見交換を交わしながら業務を進めています。
(詳細)
・食品ブランドの戦略構築から実行・検証までPDCAサイクル業務
・メーカーのマーケティング業務を広告会社の枠を超えて担当
・ブランド戦略に基づいたプロモーションの企画提案・実行
■事例
(1)「明治エッセルスーパーカップ、ガルボ、チョコレート効果、オリゴスマート、明治うがい薬」などのプランニング
(2)「明治ブルガリアヨーグルト、明治おいしい牛乳、明治エッセルスーパーカップ、ガルボ、チョコレート効果、オリゴスマート、明治ザ・チョコレート、メルティキッス、ザバス」などのCM制作、催事に関する店頭販促ツールの企画・デザイン・制作
■魅力
◎明治グループのハウスエージェンシーとして、安定した職場環境
◎1人1人の裁量が大きく、個人の成長スピードが早い
◎中途採用者が多く、それぞれが得意としていることを存分に発揮できる
◎大手企業がクライアントとなるため、明治を主としながら知名度の高い製品のデザイン制作に関われる
■当社について
プロモーションを実施するためのプランニングからプロモーションやイベントの実施、それに伴うクリエイティブの制作、さらに効果測定までをを気通貫で対応します。
明治アドエージェンシーは、なぜ一気通貫で対応できるのか。
それは私たちが、主に広告全体の戦略を立てる「広告会社」としての機能と、戦略に基づいた施策を実行する「制作会社」としての機能、ふたつの機能を兼ね備えているからです。ふたつの機能がひとつの会社の中にあることで、戦略の軸がぶれることなく、幅広いご提案が可能です。
私たちは、シームレスにつながるソリューションで、最後までお客さまに寄り添います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例