具体的な業務内容
【人材紹介リサーチスペシャリスト】未経験歓迎/在宅勤務可/インセンティブ充実 【丸の内勤務】
<候補者リサーチ業務・残業10〜20h以内/コンサルタントと至近距離で成長ができる環境/急成長エグゼクティブ人材紹介企業>
■業務内容
コンサルタントが保有している案件に対し、ハイクラスの求職者にスカウトメールを送り、面談の日程調整などを担当します。
■未経験でも安心
金融・不動産・コンサルティングファーム等の各業界を担当するコンサルタントが、業界の基礎知識や候補者のリサーチ方法等の全般をきめ細かく指導させて頂きます。
英語のほうがお得意な方には、English speakerのリサーチャーメンバーがLinkedInなどの使い方を英語でお伝えします。
■入社後の流れ
コンサルタント1名が指導役としてつき、コンサルタントが担当する案件のリサーチ業務を担当していただきます。
進捗状況を相談しつつ、半年以内に他のコンサルタントの支援、および他業界の案件のリサーチもご対応いただく予定です。
■具体的には
(1)コンサルタントが担当する求人・業界を理解し、求人票の業務と該当する候補者像を理解する
(2)求人に合致する有望な候補者を様々なデータベースで検索
業務に慣れてきたら、検索条件も自ら検討改善していただきます。
(3)スカウトメールを送信
業務に慣れてきたら、文面も作成していただきます。
(4)アポイント調整
候補者に対して、メッセージ上でコンサルタントとの面談日程を調整します。
※上記のほかに、適性や希望に応じて営業アシスタント業務(面接アレンジ、データベース入力、営業事務等)もお任せします。
■こういう方におすすめ
・社員同士でコミュニケーションを取りあい、支え合う環境で仕事をしたい方
・専門性を身に着け、自身を高めることや目標達成を楽しめる方
■募集背景
領域拡大に伴う増員募集となります。
■組織構成
東京は18名(平均年齢30代後半)、配属部門(リサーチャー)には3名(全員女性/20代〜40代)が在籍しております。香港には3名のメンバーが在籍しております。
■働き方
入社後は指導係のコンサルタントとの相談の上でご出社頂きます。
業務に慣れてきましたら、週2日はリモートで勤務可能です。
夕方早めに帰宅し在宅で残務対応していただく等、働き方に関しては柔軟に相談可能な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成