具体的な業務内容
【福岡】法人営業<税理士事務所>新設部署/裁量を持って働ける/金融業界出身者活躍中
〜学歴不問・業界未経験可〜新設部署の立ち上げに携われる/裁量を持って働ける/金融機関にて法人経験をお持ちの方歓迎〜
相続税に特化した税理士事務所である弊社で、福岡の新設部署にて法人営業をご担当いただきます。立ち上げの段階ですので、より裁量を持って働けます!未経験の方でもOJT研修などで丁寧に指導しますので相続税業務未経験者でも安心です。
■業務詳細
相続案件にお困りの税理士や事務所、金融機関などへの法人営業(弊所サービスの紹介やご提案)をメインでご担当頂きます。
【具体的には】
相続案件において取引先がお困りの内容を丁寧にヒアリングし、弊所サービスの紹介やご提案に繋げていく営業活動を行います。
・取引先からの問い合わせ対応/相談対応
・既存顧客への巡回訪問/営業活動(課題事項などの情報共有等)
・新規開拓(既存顧客からの引き合いやご紹介の場合)
・各種事務処理
相続税の悩みはお客様それぞれ異なり、課題解決に向けて柔軟に対応する必要がございます。当社は相続税に特化している税理士法人の為、柔軟に対応ができ、お客様に信頼頂いております。(お悩みによっては当社グループ会社をご紹介することも可能)また相続案件はスケールが大きく、取引先と長いお付き合いになりますので、より良いパートナーシップを構築できるよう取り組んで下さることを期待しています。
■組織構成:
立ち上げ部署となりますので未定です。
■ご入社後の流れ
ご入社後は2週間〜1カ月程度、東京本店もしくは大阪事務所にて泊まり込みの研修の後、各事務所への配属予定となります。
■魅力
☆働きやすい環境:一人当たりの平均残業は25時間程度でして、実働7時間であるため、遅くとも18:30頃には帰宅している社員がほとんどです。
☆業界の将来性:相続税の申告件数はこの10年で16倍に増えました。高齢化社会であることから、今後も相続にまつわるサポートが必要な方は増えていく見通しです。
☆待遇改善やインセンティブ制度導入を行っており、またキャリアアップも柔軟に可能です!
■税理士法人チェスターについて
2008年に創業された、相続税に特化した事務所です。他社よりも税理士が多いことが強みであり、税理士比率は約30%です。より専門的なことに対応できるよう体制を整えております。
変更の範囲:無
チーム/組織構成