具体的な業務内容
【千代田区】オリジナルユニフォームの提案営業◆反響・問い合わせも多数あり・ニーズ増加中◆売上堅調
■多くの企業のオーダーメイドのオリジナルユニフォームの企画、制作を行う当社。この度、新たに営業職を募集します。東京支店の体制強化のための募集です。
■業務内容:企業のユニフォーム「ワークウェア」を提案する業務を担当します。下記が業務の流れです。
<商談まで>
・Webなどからお問い合わせいただいたお客様の対応:当社の8〜9割は、お問い合わせがきっかけでの営業となります。
・新規開拓営業:新規訪問やリストに基づいた電話によるアプローチを行います。ご入社後、業務に慣れるまでは、新規顧客開拓業務からスタートします。
<商談〜企画・制作〜納品>
1、ヒアリング・現状把握:どんなユニフォームにしたいか、どんな想いを込めたいか、お客様のご希望等を伺います。
2、コンセプト・デザイン提案:伺った内容を元に、当社の企画部門と連携して、デザインや機能を考案します。
3、サンプル作成・概算お見積り:生産部門と連携し、サンプル作成、見積書作成を行います。
4、仕様決定・最終お見積り、採寸、本契約・正式発注:お客様からサンプル品の承諾を得て、最終お見積り。本発注となります。
5、本生産:納期管理も行います。
6、納品、アフターサポート、在庫管理
*対象エリア:東京支店は、北海道から静岡まで、東日本エリアのお客様を対象としています。各社員の事情を考慮して、担当エリアを決めます。担当エリアによっては、宿泊出張の対応をお願いすることがあります。
*オンラインにて、商談を進めるケースもあります。
■組織構成:東京支店の営業担当社員は、7名が在籍しています。新規開拓担当チームは、3名(リーダー1名、メンバー2名。メンバーは、お問い合わせ対応チームも兼任)。反響・問い合わせ対応チーム3名。アフターサービス担当が1名の構成です。
■魅力ポイント:【営業として、成功体験を積みやすいです】
問い合わせ件数も年々増加中。お客様は、一定のニーズ、関心がある状態で、商談に入るケースが多いため、受注獲得しやすく、営業として成功体験を積みやすいです。ヒアリング力、提案力、調整力など、当社の営業業務を通じて、様々なスキルを磨くことができます。また、企業の代表、経営層と商談をする機会も多いです。営業としての成長機会も多く得られます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成