具体的な業務内容
【大阪/本町】経理(日次業務)◆OsakaMetro100%出資/安定性◎/残業月15h程/土日祝休
【Osaka Metro100%出資子会社/安定性◎/経理や出納業務がメイン/残業月15h程度/土日祝休/年間休日122日】
■担当業務:
Osaka Metroのシェアードサービスとして、定型/共通業務である人事/経理/調達/広聴等の一部事務業務を受託している当社にて、本社の管理部門の担当者として、会社の経理業務、出納業務及び物品購入業務等をご担当いただきます。
■業務詳細:
◇入社直後の担当業務
(1)経理業務
・日次業務(仕訳伝票作成、経費精算業務)
・月次業務(請求書発行、月次決算業務、助成金申請等)
・四半期決算業務補助(四半期決算業務)
・税金計算補助
(2)出納業務
・日次業務(債権/債務処理、入出金管理、小口現金管理)
・月次業務(資金計画作成等)
(3)物品購入業務
・物品の購入手続き等
◇上記経験を積んだうえでの担当業務
(1)経理業務
・月次業務(取締役会議報告資料作成等)
・四半期、年次決算業務(年次決算業務、財務諸表作成、取締役会議及び株主総会報告資料作成等)
・税務申告業務
(2)経営企画業務
・翌年度の事業計画の策定
・中長期経営計画の策定
■組織構成:
6名で構成されております。幅広い年代の方がご活躍中です。(20代2名、40代3名、50代1名)
■キャリアパス:
仕事の成果や取組み姿勢など勘案し、係員→主任→係長→担当課長→課長→部長とステップアップしていく可能性があります。また、ジョブローテーションも可能です。
■働き方:
◎年間休日122日、土日祝休み、月残業15時間程度!
◎フレックスタイム制度あり!
■当社について:
当社はOsaka Metroにおいて障がい者社員が従事していたオフィスサポート業務を受託するOsaka Metro100%出資の子会社として設立・事業開始いたしました。その後、「障害者雇用促進法」に基づく特例子会社として厚生労働大臣の認定を取得し、2022年度まで株式会社大阪メトロサービスが受託していたOsaka Metroのシェアードサービス業務が当社へ委託されました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成