具体的な業務内容
【東京/マネージャー候補】マーケティング※東証プライムJTグループ/在宅可
<<ミートボールトップシェア食品メーカー/在宅勤務制度有>>
冷凍ミートボールのトップシェアメーカーの当社にてマーケティング部マネージャー(部長職)としてご活躍いただける方を募集いたします。
■業務内容
・家庭用、業務用の市場動向・商品動向の分析及び市場調査、販売促進(商品カタログ・POP作成、キャンペーン立案)、既存商品のブラッシュアップ、SNS配信等、商品企画からマーケティング
∟販売促進までのマネジメントを一貫してご担当いただきます。
・春夏・秋冬の新商品発売に向けた商品戦略の立案、実行および人財育成を行っていただきます。具体的には商品群毎の予算立案および実行管理、既存商品に関する検討の進捗および成果管理、新規商品に関する検討のリード、新商品展開プラン立案およびレビュー、外部業者との商談(販促代理店、パッケージデザイン委託業者、協力工場)、開発部門へのリーディング、これらの業務を通じた配下メンバーの成長支援です。
■組織構成
マーケティング部は商品本部に属しており、商品本部の他部門には開発部があります。マーケティング部のメンバーは家庭用担当と業務用担当に分かれており合計で6名が在籍しております。
チームワークとチャレンジを大切にしており、役員から若手社員まで活発なコミュニケーションが取れる環境です。
■入社後の流れ:
はじめは既存商品から携わって頂きますが、ゆくゆくは新ブランドの企画・育成にも携わっていただきたいと考えています。会社の中核となるポジションのため、これまで培った知識や経験を存分に発揮していただける環境です。
■就業環境:
・テレワーク可(回数制限有)
・フルフレックス制度
∟ワークライフバランスを整備できる環境が整っています。
■同社について:
冷凍食品は「品質」「簡便性」「保存性」の高さから、今後人口減少が進む日本において数少ない成長が期待できる市場と言われています。冷凍ミートボールではトップシェアを持つ当社は、強みである小型ミンチ加工技術に更に磨きをかけ、また、安全に向けた取り組みにおいては、食品安全の国際規格である「FSSC22000」または「ISO22000」を取得し、生産プロセスに重点を置いた品質管理を実施するなど、最高水準の安全管理に全力を挙げて取り組んでいます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例