具体的な業務内容
【Webマーケティングマネージャー】東証グロース上場/CMOの右腕ポジション
◎運用予算は月額3000万円、年間約4億円/CMOの右腕として同社のマーケティング戦略立案〜実行まで担えるポジションです◎
当社のマーケティングマネージャーとして、独立支援サービス「Midworks」や転職支援サービス「TechStars」プログラミングスクール「tech boost」など弊社が運営するサービスのマーケティング戦略構築と施策推進をお任せします。
【業務内容】
・ROIに根付いたマーケティング戦略の構築や施策推進
・各マーケティングチャネルの運用戦略の策定と実行
・新規サービスにおけるマーケティング施策の立案や予算取り、実行
・広告やCRMなどのデータ管理/活用
・課題の可視化、戦略立案のためのリサーチやユーザーの定性課題把握と分析
・マーケティング室メンバーのマネジメント
・デジタル広告のROI最大化
└各媒体のPDCAを回しROI最大化を目指す
└LP⇔Productの全体UXを踏まえた広告設計(登録数の最大化ではなく、ユーザーの継続率までを考慮し設計)
【広告メニュー】
SEM:Google / Yahoo / Microsoft
SNS:Facebook / Instagram / X / LINE /TikTok
Display:Google / Yahoo / 各DSP
その他:ASP / 求人型広告など
【使用ツール】
CRM/SFA:Marketo
Analytics:GA4
BI:Google DataStudio
Prototype:Figmaなど
【配属組織の構成】
ISチームで15名程、アドチーム5名程、SEOチーム4名程の合計25名程の組織規模となります。インターン生なども入っているため、20−30代中心の構成となっています。
【同社の魅力】
■高い成長性:創業から7年で上場、業績は右肩上がりを続けています。今後も時価総額1000億円を目標に積極的な事業拡大予定です。
■裁量・自由度の高さ:社員の声から新規事業が多数生まれており、経験や年齢、社歴に関係なく、積極的に0から1、1から100の事業にチャレンジできる文化があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例