具体的な業務内容
※第二新卒・未経験歓迎※マーケティング担当◆未経験からマーケティング職へ挑戦!/店舗の集客企画〜実行
※未経験からマーケティング職に携わるチャンス※【東証グロース上場バイセルグループ/総合買取サロン『タイムレス』運営/更なる成長に向けた集客施策/年間休日127日】
■業務内容:
マーケティング活動に不可欠な集客施策の進捗管理、広告媒体の運用管理および集客施策の企画・実行・管理とそれに携わる事務業務全般を担っていただける方を募集しております。
■具体的な業務内容:
◎DM(ダイレクトメール)・折込チラシ・館内掲出物(以下、「広告関連の制作物」)による集客プランニング/施策実施後の効果検証/次の打ち手につなげる一連のPDCA活動業務。
◎広告関連の制作物の制作管理(実際の制作は製作者が行います)
◎制作物の納期管理
◎制作物の校正確認
◎百貨店など外部業者様及び社内の他部署とのとの調整・折衝
◎本部運営のための事務業務
※その他、その方のスキルやキャリアに併せて担当領域をお渡ししていく予定です
■1日のスケジュール:
基本就業時間:10時〜19時(内1時間休憩)
▼朝礼(共有事項・引き継ぎ事項の確認を行います)
▼メール・Slack確認(他部署・部内連携が必須なので都度確認を行います)
▼広告関連業務(各種スケジュール管理・広告費管理・広告物策定など)
▼課内・部内・社内各所とのコミュニケーション(広告出稿に伴う各種確認・連携)
▼各種MTGへの参加(課内・部内・社内MTG)
▼終礼(共有事項・引き継ぎ事項の確認を行います)
■身につくスキル:
・広告を通じてお客様を引きつけるための企画と実行スキル
・広告制作物の管理、進捗状況の確認、数字の集計と分析スキル
・取引先(印刷会社など)や他部署とのやり取り・調整スキル
■キャリアアップ:
まずは全国の百貨店を中心に展開する「総合買取サロン タイムレス」における集客施策に携わっていただきます。
「新規顧客」「既存顧客」双方の創出に携わっていただくことで、マーケティングスキルを磨いていただくことができます。
また、ゆくゆくは、法人会員向けの「TIMELESS AUCTION」のB to B 集客施策にも携わっていただくことで、「to B」「to C」双方の事業理解と集客プランニング立案スキルも身に着けていただくことが可能です。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例