具体的な業務内容
【麻布台/未経験歓迎】金融事務(資産管理業務)◆残業10H◆フレックス◆英語力活かせる
【英語力活かせる/年休124日/有名資産家の資産管理会社/残業少なめでWLBとキャリアアップを両立/自由度の高い職場環境◎】
当社は有名な資産家向けに、ウェルスマネジメント、国内外プロジェクト、コンシェルジュサービス、秘書業務など多岐にわたるサービスを提供しています。
■業務概要:
当社の金融事務・アシスタントとして国内外の幅広い業務をお任せいたします。海外の金融機関と直接やり取りが可能です。英語力を活かしたい方、資産の運用管理にご興味をお持ちの方におススメです。
■具体的な業務:
ディレクターのサポート業務をお任せいたします。
・海外銀行口座の運用、口座報告書の作成、及び支払いの実行。
・現行の融資契約の管理と将来の融資機会の調査・特定。
・国内外での会議の調整および出席。
・会社の投資ポートフォリオの監視および管理。
・国内外の関係者との調整・連絡。
・英語と日本語の両方を使用した社内コミュニケーションの円滑化。
・英語と日本語の各種書類の作成および確認、正確性とコンプライアンスの確保。
■配属先について:
上司(アメリカ国籍/40代男性)のサポート担当として、二人三脚で業務をおこなっていただきます。入社後は、上司からのOJT研修(半年間程)、及び業務のマニュアルもご用意しておりますので、実務未経験の方もご安心ください。
■特徴:
・海外の金融機関とのやり取りが可能です。その為、社外とのやり取りは主に英語を使用します。
・実務未経験も可能。資産の運用管理を軸にキャリアを築いていきたい方、興味をお持ちの方歓迎です。
■就業環境:
・残業月10H程度
・フレックス利用で、柔軟な働き方を実現
・年休124日
・完全週休二日制(土日祝休み)
■当社の特徴:
・某資産家の資産管理を主としたファミリーオフィスです。同じオフィスにあるグループ企業では積極的に新規ビジネスに投資をしており、非常に活気があります。様々なビジネストレンドに触れることができる刺激のある職場です。
・平均年齢35歳程度の比較的若い組織で服装も自由です。ワークライフバランスがとりやすいため、家庭と両立して働いている社員も多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成