具体的な業務内容
【未経験歓迎/大阪】SNSマーケティング<戦略設計〜企画・運用・提案まで>◆ポテンシャル採用/在宅
【マネジメント業務無/月給24.7万〜/年休125日/住宅手当あり】
SNSマーケティング事業を担当するチームで、企業のSNS運用(Instagram・X・TikTokなど)における、戦略設計・企画提案〜コンテンツ制作・進行管理〜効果検証をトータルでご担当いただきます。
■職務内容:
SNSマーケティング事業を担当するチームで、企業のソーシャルメディア運用における、戦略設計〜企画立案〜コンテンツ制作・進行管理〜効果検証をトータルでご担当いただきます。日々クライントとコミュニケーションを取りながら、企業の課題解決を実現していくお仕事です。主には、クライアントと一緒に成果を最大にするために、「何をするのか」、「どうするのか」、「なぜするのか」を考えいただきます。そして、次の施策に向けて分析・数値の改善・提案・戦略設計行っていただきます。今回の募集は【ポテンシャル採用】となり、SNSマーケティングの経験があまりない方だとしても、今後力をつけていきたいという主体的な意欲があれば、ご応募いただけます。もちろん経験者の方も大歓迎です。
■業務詳細:
(1)課題定義/コミュニケーション設計
クライントのニーズ・意図をくみ取り、現状の課題を定義するところからスタート。SNSを活用して何を実現・達成するのか、KGIやKPI、PDCA戦略を設計し、ユーザー心理を動かすコミュニケーションを設計していきます。
(2)企画立案
上流戦略を元に、最適な企画提案を行います。過去の傾向や実績・競合他社の動きなどを抑えた明確な根拠がある企画はもちろん、面白さ・楽しさのある企画も合わせて提案していけるのが醍醐味です。
(3)進行管理・コンテンツ制作
実際の戦略・企画をスムーズに進行させるために、スケジュール管理や、社内外のメンバー調整、企画の提案、コンテンツ制作など、社内外のミーティング中でも全体を指揮する立場に立ちながら、その進行管理を行っていきます。
(4)効果検証・レポート作成
KGI・KPIの達成を目的に、施策の効果や運用状況を毎月レポーティング。具体的な数値まで落とし込んだ効果検証を実施し、次の改善提案につなげます。
上記は業務内容のほんの一部です。経験に応じ、SNSはもちろんWEBやリアルと連動した施策など担当範囲も自分次第で広げていくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例