具体的な業務内容
※金融業界の方歓迎【高崎/転勤無】営業事務職◆残業月3H/年休126日/しののめ信用金庫指定代理店
【金融業界で事務経験や窓口経験をしていた方活躍できます!土日祝休み◎基本定時退社でワークライフバランス◎】
■業務概要:
損害保険および生命保険の取扱代理店である当社にて、事務職をお任せいたします。
■業務詳細:
・事務作業、電話対応、来客対応等をお願いします
・保険の契約内容についての管理や、営業のサポートなど
・保険契約の申し込み受付
・契約書類の作成および管理
・保険料の計算と請求
・契約内容の説明や変更手続きの案内
・保険金の請求手続きのサポート
・顧客情報や契約情報のデータ入力および更新
・各種資料のファイリングと保管
・保険金請求の受付、案内
・必要書類の確認および手続き
■組織構成:
・従業員数・・・18人(うち女性8人、うちパート1人)
・事務担当者数・6人(うち女性4人、うちパート1人)
・男女比・・・・3:2
・年齢層・・・・営業担当平均年齢54歳、事務担当平均年齢52歳
・職場の雰囲気・社員同士の仲もよく、働きやすい環境が整っています。
※30〜50代まで幅広い年代が活躍中!
■会社・求人の魅力:
(1)地域に根付いた保険代理店で且つしののめ信用金庫様の指定代理店であるため安定性抜群!
当社は地域に根差した保険のプロ集団となり、「信頼あるつながり」を大切にしています。お客様一人ひとりのニーズに合わせた最適な選択肢をご提案出来る体制を構築するために、保険事務に精通した方を新たに採用し内部体制の強化をしたいと考えています。
(2)とにかく働きやすくワークライフバランスを充実させることができる!
年末年始休暇や従業員の予定に合わせ、休暇は取りやすい職場です。育児休業や看護休暇の取得該当者はまだありませんが、介護休業の取得実績があります。
■当社について:
私たち信栄商事は昭和41年に富岡市で創業し、地域に密着した保険代理店として歩んでまいりました。私たちが大切にしているのは、皆様の声に耳を傾け、心を込めてお話すること。そして、経験豊富な専門スタッフがお客様一人ひとりの課題にまっすぐ取り組み、最適な商品をご提案することです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成