具体的な業務内容
【東京】修繕工事の施工管理※有資格者積極採用中!現場かけ持ちなし&残業1日1h/大手資本の安定基盤
【現場代理人の経験活かせます!現場かけ持ちなし/残業1日1時間/大手資本の安定基盤の下働きやすい環境が整っています/コスモスイニシアと大和ライフネクスト、大和ハウス工業が共同出資で設立】
■業務内容:
分譲マンションの修繕工事のにともなう工事計画の立案・施工管理業務(工事品質/納期管理、顧客への進捗報告)をお任せ致します。
【具体的には】
・主業務は施工管理(工事品質・納期管理、お客様への進捗報告)
・建物の劣化状況/住民ニーズ/積立金額等を踏まえ修繕工事計画を策定。
・理事会や修繕委員会、管理会社、建物オーナーに工事の提案を行う。
■業務の特徴:
・担当現場数は基本的に1人1現場/首都圏/公共交通機関で移動。工期は3〜4カ月程度が多くなっています。
・1現場あたり協力会社含めペア体制をとっているため、業務分担が出来る仕組みが整っており、残業時間の軽減に繋がっております。
・主にグループ会社が管理する分譲マンションの修繕工事を担当します。工事はグループ会社からの紹介がほとんど。飛び込み営業やテレアポを行わず安定的な案件の確保ができており、従業員の安定的な働き方が実現しています。
■働き方について:
・残業月平均
35時間と安定した働き方が可能です。※平日は1日1時間、月20時間程度。土日出勤が発生した場合にプラスで15時間程度です。
・朝早めに出勤し、夜は早めるに帰るなど定時にとらわれない働き方となっています。
・マンション工事はお住まいの方に配慮し、平日に工事が進められます。また、当社の案件は、土曜隔週と日祝休暇の条件でお客様と契約を締結することが多いため休暇取得がしやすくなっています。
・工事期間中は本社への出勤は月2回程度です。打合せもオンラインを活用し、基本的には担当マンションに直行直帰となります。
■組織構成:30〜40代が中心となりますが、60代まで幅広い年代の方が活躍しています。現在、若手の採用も強化しております。
■当社について:経年劣化が進んだ建物に対する修繕ニーズを背景に、施主(デベロッパー)、管理会社を株主として、独立系建設会社とは異なるサービス、安心感を提供すべく同社が設立となりました。複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えた工事の提案/施工がミッションとなります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例