具体的な業務内容
【埼玉・吉川】営業事務(取引先からの受電対応)◆未経験歓迎/残業ほぼ0/年休125日/土日祝休み
〜電話対応メインで未経験から挑戦可能!/残業ほぼ0で働きやすさ◎再生自動車部品のリーディングカンパニー〜
■採用背景:組織強化に伴う増員募集となります。
■業務内容:
自動車部品の製造(リビルト(再生))及び販売などを行う当社にて、営業事務をお任せいたします。主にお客様からの在庫や金額の問い合わせに対してお電話で対応、その後の処理まで対応いただきます。営業担当につく形ではなく、すでにお取引のあるお客様からいただいた問い合わせに順次対応いただく流れとなります。
■業務詳細:
・取引先からの在庫や金額に関する問い合わせに対する回答(電話やFAX)
・パソコンを使ったシステムへのデータ入力:受注の入力や会話内容のシステム入力
※受電対応となるため新規取引先への営業電話等は一切ありません。
■入社後:
基本的にはOJTとなります。先輩社員がしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。
■組織構成:
・人数:配属先は20名
・内訳:課長1名、リーダー3名、メンバー15名、パート1名(全員女性)
・リーダー3名のもと、係が3つに分かれており、定期的にメンバーをシャッフルしています。係は3つありますが仕事内容は同一です。
・年齢帯:メンバーは20〜30代がメイン、課長・リーダーは40〜50代
■働き方
・残業:ほぼ0時間ですが、繁忙期(6〜9月)と2カ月に1回ある勉強会の際は30分/日程度の残業が発生する可能性があります。
■魅力:
・社会貢献性の高い事業:当社は高品質再生自動車部品のリーディングカンパニーです。高循環型クルマ社会の実現に向けて、高品質な製品とサービスを提供しています。ハイブリッド・バッテリーの再生などリビルト部品製造販売を展開。当社製品は国内外で高い評価を獲得しています。
・メリハリのついた働き方:年間休日125日の土日祝休みで月残業平均0〜10時間のため、日々オンオフ付けて働くことが可能な環境です。もちろん夏季休暇、年末年始休暇などの長期連休も整備されております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成