具体的な業務内容
【四ツ谷/デジタルプロモーションプランナー】エンタメ特化のプロモーション会社/フレックス有
デジタルプロモーションプランナーとして、クライアントの課題解決に向けたデジタル広告キャンペーンの企画・運用・効果分析を担当します。
SNS広告、検索広告、ディスプレイ広告など多様なチャネルを活用し目標達成に向けた戦略プランニング・実行を行います。
主に映像作品で地盤を築いてきた当社ですが、今後はゲームや舞台などのあらゆるエンタメコンテンツにも拡大していく予定です。
以下のような方々のご応募をお待ちしています!
・エンタメ業界に携わりながら、広告のプロフェッショナルとして成長したい方
・クライアントの課題解決に運用だけでなく企画提案から取り組みたい方
■業務内容
・クライアントの課題ヒアリングおよび広告戦略の提案
・SNS広告、検索広告、ディスプレイ広告などの運用管理
・広告パフォーマンスの分析および改善提案
・市場・競争調査および最新トレンドのリサーチ
・社内外の関係者との連携および進行管理
・タイアッププロモーションの企画提案&実行
■主要媒体
GDN/YDN/Google/Yahoo!/Youtube/Tver/Twitch/Instagram /X /TikTok / Facebook/LINE /エンタメ情報サイト/映画情報サイトなど
■魅力ポイント
・広告の運用スキルを活かしながら、エンターテインメント業界の最前線で活躍
・デジタルメディアの垣根を越えた、革新的なプロモーション戦略立案&実行
・海外市場向けの戦略広告やプロモーションキャンペーンの企画&実行に関わる機会
・エンターテインメントに特化した広告戦略の知見・経験
■主要取引先
国内主要アニメメーカー:アニプレックス / avex / NBCユニバーサル / バンダイナムコ / 映画配給会社:松竹 / 東映 / 東宝
TV局:フジテレビジョン / TBS / 読売テレビ
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例