具体的な業務内容
【ブランドマネージャー】P/L管理やブランド戦略・販売チャネルの選定など◆東証グロース上場G
【創業から8年で社員数が1,500人越えのITメガベンチャー/インフルエンサー・クリエイターなどをワンストップで支援/平均年齢も低く成長意欲の高い社員が多く在籍】
■ポジション概要:
AnyMind Groupのブランドコマース&マーケティング事業部は、国内外の大手ナショナルクライアントを中心に、クライアントの事業成長を実現する総合的なデジタルマーケティングソリューションを提供しています。
本ポジションでは、クライアントおよび自社ブランドの成長を促進し、利益の最大化を目指してブランド運営を担当します。具体的には、P/L管理やブランド戦略の立案をはじめ、販売チャネルの選定、在庫管理、クリエイティブ品質管理、キャンペーンの設計・実行など、ブランド運営に関わるすべての業務を担い、社内外の関係者を巻き込みながらブランドの成長を支えます。
■業務内容:
・P/L管理、予算管理
・ブランド戦略/マーケティング戦略の設計
・販促施策の設計、販売計画の作成
・キャンペーンの設計/実行
・各販売チャネルの管理(ECメイン)
・社内外のステークホルダーのディレクション
・在庫/発注管理
・その他ブランド運営にまつわる業務
■取り扱い媒体:
販売チャネル(オンライン):Amazon、楽天市場、Qoo10、Yahoo!Shopping、自社ECサイトなど
販売チャネル(オフライン):TV通販、問屋、小売
SNS/CRM:Instagram、X、LINE、YouTube、TikTokなど
広告媒体:webメディア、Google広告、Yahoo!広告、Criteo、Meta、LAPなど
■社風:
社員1,500人のうち、1,100人が外国籍となっております。海外の売上比率も50%以上と非常に高く、平均年齢も低く成長意欲の高い社員が多く在籍しております。20代で事業部長をまかされている社員も複数いたりと、年齢問わず多くの機会が与えられるフラットで活気のある環境です。
■当社について:
メディア・ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームを開発・提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例