具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】オープンポジション<ブランドコマース&マーケティング事業部>
※ブランドコマース&マーケティング事業部のオープンポジション募集です。
■業務内容例:
1.Brand Management
・P/L管理、予算管理
・ブランド戦略/マーケティング戦略の設計
・販促施策の設計、販売計画の作成
・キャンペーンの設計/実行
・各販売チャネルの管理
・社内外のステークホルダーのディレクション
・在庫/発注管理
・その他ブランド運営にまつわる業務
2.Account Planning(プランナー)
・SNS、デジタルコンテンツを中心としたプロモーション戦略の企画・立案・実行
・イベント(オン/オフライン問わず)など、立体的なコミュニケーション戦略の企画・立案・実施
・中長期的なインフルエンサーのロイヤリティプログラムの設計
・ブランド・メディア・インフルエンサーとのネットワーク構築
3.Brand Marketing
・クライアントに対してのマーケティング施策の提案
・ブランドコミュニケーションに最適なインフルエンサー提案
・社内の各種エキスパートチームや、様々な関係各者のアサイン、協業促進
4.Brand Commerce
・要件定義 / メディアプランニング
・入稿、分析/運用改善、レポーティング
・各事業部 / グループ会社との連携
・海外オフィスの広告運用チームとの連携
・Amazonコンサルティングサービスの品質向上
・Amazonコンサルティング組織の拡大に伴う業務
5.Performance Marketing(BizDev職 / 新規事業開発)
・新規営業〜既存のアカウントマネジメント
・インフルエンサーを活用した獲得施策の設計から実行
・ライブコマース事業の立ち上げ
6.Casting
・トレンドを意識したマーケティングリサーチからプロモーションプランの企画
・各種SNS(YouTube/Instagram/TikTokなど)を活用したキャスティングプランの立案
・インフルエンサーやタレントのキャスティング業務
・クリエイティブの企画・分析
・プロジェクト進行の全体管理、予算管理、クオリティコントロール
・クリエイターとのオリエンテーション、調整、制作フォロー
・施策に対するレポーティング
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等