具体的な業務内容
【横浜/在宅可】BPR/PMO◆顧客企業の業務のプロセス改善ツールの導入・プロジェクト管理◆
〜マニュアル作成ツール「はたらきかたエディター」の導入プロジェクトの推進/ワークライフバランス◎8割は在宅勤務/年休122日/創業115年を超える老舗企業〜
■業務内容:
BPR・PMOとして、現状業務の見える化〜DX化におけるプロセス改善をお任せします。「はたらきかたエディター」を企業様に導入するにあたり、企業内の業務マニュアルのペーパーレスおよびDX化を推進いただきます。
特に大手企業への導入の場合は、長期にわたりプロジェクトが進行するので、プロジェクト管理業務にも携わっていただける方、歓迎です。
■業務詳細:
業務プロセスの抜本的改善およびプロジェクト管理を担当していただきます。
■具体的な業務:
・企業全体もしくは部門レベルでのBPRプロジェクトの企画、立案、実行
・現行業務プロセスの分析および課題抽出
・新業務プロセスの設計および改善提案
・プロジェクトマネジメント業務(計画策定、進捗管理、リスク管理、品質管理)
・関連するステークホルダーとの調整/協力
・PMOとしてのプロジェクト支援業務、プロセスの標準化、プロジェクト運営の最適化
■歓迎条件:
・プロセス改善ツール(Visioなど)、プロジェクト管理ツール(Redmine、JIRAなど)の経験
・BPRに関する実践的な経験と専門知識
・プロジェクトマネジメントに関する豊富な経験(特にITプロジェクト)
・データ分析・プロセス改善ツール(例:Visio、ARIS)の使用経験
・プロジェクト管理ツール(例:MS Project、JIRA)の使用経験
・顧客折衝能力および高いコミュニケーションスキル
・複数プロジェクトの同時管理能力
・ITシステムの知識(特にERPやCRMシステム)
・チームリーダーとしての経験
・PMP(Project Management Professional)資格
■業務のやりがい:
アプローチ先の企業は業種業態を問いません。あらゆるジャンルの企業と接することができます。
特にプロジェクト管理面では、PMOとして参画していただき、プロジェクトマネージャーを目指していただきたいと思います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例