具体的な業務内容
【六本木】カスタマーサポート◆金融業界の経験が生かせる/月残業10h以内
≪顧客からのお問合せ対応/金融業界の顧客対応経験を活かせます/日本国内で取り扱いが少ない金融商品は金融知識を広げられます(デリバティブ商品等)/ワークライフバランスを重視した企業風土≫
■業務詳細:
・問い合わせに対する電話、メール対応等
※電話およびメール対応は多いときでそれぞれ1日40件程度
・入出金に関するオペレーション
・取引報告書の作成と送付
・電話注文の受発注、顧客ポジションの管理およびロスカット業務
・税務署等への顧客照会依頼対応
■同社・職種の魅力:
・デリバティブ商品は日本では取り扱っている証券会社は少ない中で伸びしろがあり、開拓の余地が大きい分野です。新商品なども常に増やす方針であり、今後、さらに金融知識を広げたい方にもおすすめの環境です。
※デリバティブ商品は未経験で入社した方が殆どです。取り扱い金融商品については各種研修を行いますのでご安心ください。
・景気の動向に柔軟に合わせた金融商品の提案を行っているため、昨今においても右肩上がりの業績を維持しています。
・残業時間が少なく平均すると月10時間以内でおさまっています。就業時間は2シフト制となっており、予め年単位でシフトを決めております。ご自身の予定に合わせて変更することも可能です。
・多様性を積極的に取り入れ、女性の積極的採用、一部リモートワークを例に、全従業員に対し働きやすい環境の整備に力をいれております。
グローバルなビジネス感覚、英語力が身につく一方で、英語が初心者の方でも十分に活躍できるポジションも多数あります。
■組織構成:
配属先のクライアント部トレーディングサービスチームには現在5名の方が所属しております。(30代2名/40代3名)
※同業界から商品魅力を理由に入社された方もいらっしゃいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成