具体的な業務内容
【大阪/堺筋本町】バックオフィス業務(労務・経理)◆貿易×ITでペーパーレス化を支援◆時短相談可
【◆残業10〜15時間ほど◆土日祝休み◆国際貿易のDX・デジタル化に挑戦するスタートアップ企業◆】
■業務内容詳細:
フォワーダー企業でのバックオフィス業務となります。あなたの経験を活かし、企業の労務・経理業務をしながら、スキルをさらに磨きませんか?
<具体的には>
・労務管理業務(勤怠確認、給与計算、入退社手続きなど)
・経理・会計業務(売上管理、支払管理、経費精算、会計システムへのデータインプット、月次決算)
・その他、社内の労務・経理に関する業務全般
■利用システム:
・会計freee
・ジョブカン労務・勤怠・給与
・Google Workspase
・Slack
■仕事のやりがい:
・時短相談受付中
・幅広い業務を担当することで、バックオフィス全般のスキルを高められます。
・最新のITツールを活用した業務の為、デジタルスキルの向上や新しいツールの習得ができます。
■働き方:
・残業時間:月平均10〜15時間
・土日祝休み:深夜や土日に業務が発生することもありません
■フォワーダー企業とは:
例えば国内メーカーが製品を海外に輸出する時、輸出入のノウハウがない企業に代わり、貿易書類の作成や輸送の手配を行うのがフォワーダー企業です。
聞き慣れない単語ばかりで難しく感じるかもしれませんが、いきなり全てをお任せすることはしません。できる業務から少しずつ覚えていただきます。
■当社の特徴・想い:
◎100兆円マーケットである国際貿易のDX、デジタル化に挑戦している会社です。
◎「モノを運ぶ = 幸せを運ぶ」だと考えており、「イノベーションを通して、世界に幸せを運ぶ」というMissionを掲げております。
◎貿易業界は毎日、状況が一変していきます。運行状況の確認、それに伴う電話やFAX業務、メールでの情報共有、膨大な量のイレギュラー対応など、ストレスとの闘いでもあります。こうした劣悪な環境をストレスフリーにし、貿易関連の仕事をしている人たちにも幸せを与えることが、我々の使命です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成