具体的な業務内容
【大阪本社/梅田】SCM企画・管理(管理職クラス)◆需給予測・受注体制構築など◆東証プライム上場
〜東証プライム上場/2020年2月のオープンから、3年連続で「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」を受賞〜
■業務内容:
当社のSCM職として、需給予測・受注体制構築等をお任せします。
100を超える取引先があり、BtoB、BtoCの受注管理対応を担っている部署にて、受注・納期調整等の実務に加えて、効率的かつ安定的な受注体制構築、業務効率化、メンバーマネジメントなどをお任せします。
■具体的には:
・仕入・受注事務業務全般(得意先・関連部署と連携した納期調整対応を含む)
・月次での在庫棚卸・決算業務
・DX等を活用した業務効率化
・受注予測に基づく受注担当者のアサイン
・受注変動(季節・月内等)を加味した効率的な人員配置
・お客様(得意先・一般)からのお問い合わせ対応の最終確認
・マネジメント業務(メンバーのサポート、業務調整・管理、業務統括など)
年々注文数量が増加する中で、スムーズかつ安定的な商品提供を実現するために、正確・スピーディーだけでなく、柔軟で効率的な組織への進化が求められています。
■当社について:
◇50年を超える歴史がありながらもチャレンジングな社内風土です。縦割りの組織運営ではなく、変化へのスピーディーな対応や行動力を重視してきた当社だからこそ、一人ひとりが多彩な業務経験を積み、実践力のある社員に
成長しております。中途採用者が9割以上であり、年齢や入社年次に関係なく、活躍できるフィールドがあるのも当社の魅力です。
◇働きやすく、働きがいのある就業環境の整備に注力しており、23年4月には11,000円/月のベースアップ、23年7月から退職金制度(DC)の導入、24年4月には12,000円/月のベースアップや持株会制度の新設を実施。その他にも決算賞与の支給等、働く社員への還元も随時行っております。また、社内研修や積極的な登用など、チャレンジの促進につながる施策も開始。現状はまだまだ超大手優良企業には敵わなくとも、今後もより良い労働環境をグループ全体で作り上げていく予定です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成