具体的な業務内容
【東京】経理担当〜急成長中の老舗ベンチャー/土日祝休み/残業月20時間程度〜
◆◇経理担当/フード&カルチャー事業/プロパティ事業/クリエーション事業/東京本部で学ぶ/キャリアアップ可能/新たな事業にも対応/男女共同参画推進事業所表彰◇◆
■業務概要/採用背景:
経理担当者としてモトヤユナイテッドおよびグループ会社の経理業務を担当していただきます。プロパティ事業、クリエーション事業については事業責任者も東京本部にいるため、経営責任者の近くで一緒に仕事をすることが出来ます。今後、新たな事業を含め様々な事業を担当していただく機会があるため、幅広く経験を積みキャリアアップを目指したい方を募集します。
■具体的な業務内容:
まずはフード&カルチャー事業、プロパティ事業、クリエーション事業を中心に経理業務をご担当頂きます。
・日常経理業務(支払対応、取引記録、会計システムマネーフォワードの操作等)
・月次・年次決算、及び経営幹部への報告資料の作成
・予算策定と分析(年間予算の策定補助と実績との比較等)
・その他グループ対応(各事業会社との業務連携、内部統制等)
※本社、支店のある岡山や茨城をはじめグループ会社への出張の可能性があります
■部門の体制:
東京本部にCFOがおり、岡山本社に4名、関東支社(茨城)に2名、計6名が経理グループに在籍しております。
遠隔で経理グループメンバーとコミュニケーションをとりながら仕事を覚えていただきますが、東京本部では各事業責任者やCFOのもとで学びながら働くことができます。
■当社の魅力:
・男女共同参画推進事業所としての表彰実績 あり
・株式会社リンクアンドモチベーション「ベストモチベーションカンパニーアワード2023」にて、中堅・成長ベンチャー企業部門(2,000名未満)3位を受賞
■代表メッセージ:
1948年。はじまりは、「元屋」という名前の小さな商店。このまちで暮らす人々が元気になるものをお届けする。創業時のその想いは日に日に大きくなり、自動車教習所、飲食店舗、広告会社など 様々な事業へと広がっていきました。 モトヤグループは、創業70余年を迎える老舗企業でありながら、常に新しい事にチャレンジするという、創業期のベンチャースピリットを忘れません。これからも決して立ち止まることなく失敗を恐れることなく新たな価値をイノベーションし続けていく決意を込めて。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成