具体的な業務内容
【横浜】水門メーカーの施工管理◆入札から完成までをサポート/官公庁と取引で安定/競合少ない安定企業
〜創業91年を迎える国内でも珍しい水門の専門メーカー/国家資格の取得支援あり/入社の際に転居が必要な場合には引越費用補助などのサポートも充実!〜
■採用背景:
国内でもトップクラスのシェアを持つ水門の専門メーカーである当社。国や自治体、多くの企業が「水害対策」に力を入れており、多くの依頼を頂いており、増員にて採用をいたします。
■業務詳細:
取引先は官公庁がメインです。水門の建設・改修の提案を行い、受注(当社では入札といいます)が決まったら、水門の施工から引き渡しまでお任せします。獲得した仕事が形になり、多くの人の暮らしを守るやりがいのあるお仕事です。
※神奈川県内の案件を担当頂きます。そのため宿泊を伴う出張などはございません。
【具体的には】仕事の割合:現場管理3割、営業3割、書類整理4割程をお任せ!
・入札、落札
・価格の決定
・現場や協力業者の管理
・工事状況の写真撮影、記録
・打ち合わせ など
※入札から施工までは1か月程度のものから3年ほどの大型のものまで幅広くあります。あわせて、数百万円〜数億円とプロジェクトの規模も異なります。
■入社後の流れ:
水門は初めてという方もご安心ください。当社の事業の特徴や、官公庁向けの対応ノウハウなどしっかり教えてます。
【入社1年目】拠点の所長と同行し、ノウハウを覚えます。現場へいき、仕事の流れや水門の知識、図面の読み方などを身につけましょう。
【入社2〜3年目】先輩のアシスト業務をお任せします。まだ目標は持たずに、先輩のサポート業務をメインに実力をつけていきましょう。
■組織構成:
横浜営業所は、社員2名(30代、40代)と事務1名が在籍しています。
※靴の販売など未経験の方も入社しています。
歴史の長い老舗企業ですが堅いルールなどはございません。オフィスは和やかな雰囲気で、若手社員が発言する機会も設けるなど、風通しの良い環境です!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例