具体的な業務内容
【在宅可】商品企画開発 〜販売枚数30万突破!「BAKUNE」シリーズ/圧倒的な開発スピードで急成長
【週3〜4在宅/国内市場規模37兆円!リカバリーウェアで疲労,睡眠などの健康課題にアプローチ/トップアスリートの30%シェア実現/フルフレックス/裁量×働き方◎】
■募集背景:
当社は「健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出す。」をミッションに掲げ、2018年の創業以来、急成長を続けるスタートアップです。TENTIAL(テンシャル)は、2019年に誕生したコンディショニングブランドで、 アスリートの知見や最新の技術・研究を活用し、機能性を軸とした、24時間365日、コンディショニングができる製品を展開しています。
今回、更なる売上の拡大を図るべく商品企画開発の方を募集いたします。
■業務内容:
商品のコンセプト企画・立案から、リリースまでのスケジュール管理・OEM先との連携を主にお任せをします。ご興味があれば、ブランディングまで携わっていただくことが可能です。
<具体的には>
・商品のコンセプト企画・立案(新商品開発・既存商品のリニューアル)
・プレゼン資料作成
・リリースまでのスケジュール管理・ディレクション業務
・OEM先との連携・交渉
・マーケット調査
■商品ラインナップ例:
レディース,フットウェア,ワークサポート,スリープ,フード
■当ポジションの魅力:
(1)単純なアパレルメーカーではなく、ヘルスケア産業として国内外が抱える健康課題にアプローチができます。日々の「疲労」,「睡眠」などの課題・重要性はアスリートのみならず、ビジネスマン,高齢者など様々な層が課題認識としてもっており、幅広い層に商品企画開発を行うことが可能です。
(2)自社メディア、マーケティング、顧客フィードバックを通じて日々商品企画開発・改良など進めております。企画開発は完全内製化しており、商品化まで3カ月と他社より圧倒的なスピードで実現可能な環境です。
(3)当社が掲げるミッションは短期間で達成できるものではなく、中長期的な挑戦を通じて達成されるべきものだと考えています。また、事業の推進のみならず、組織全体および個々の従業員が持つポテンシャルを引き出すことが不可欠と考えています。これらの背景から従業員が自らのポテンシャルを最大限に発揮できるようサポート・制度の充実を図っており、働きやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等