具体的な業務内容
【あきる野】自社製品の物流管理◆仕組み作りや業務改善も/国内外へ笑顔広める/時差出勤可
■業務概要:
2024年2月より移転した新ディストリビューションセンター(DC)にて、新しい自社運営の物流に関する業務を担っていただきます。
(ポジション:一般社員〜主任〜係長〜課長代理レベル)
■ミッション:
・物流コストの削減と安定を図り、全社利益への貢献をすること
・継続的な業務改善と安定の維持を図ること
・物流業務に関わる部門間と部内の調整を行い、効率よく、業務フローが滞ることなく進行するよう管理と調整を行うこと
■業務詳細:
・サンリオ商品の自社物流業務
・当社業務内容、システムを理解し、営業部門と製造部門と連携して、適切な出荷、商品、システムの管理、運営を行う
■配属先情報:
2024年1月4日現在/ディストリビューションセンター合計27名
■魅力:
・日本国内だけではなく、世界各国に国内で企画した商品を出荷し、笑顔を広めていく業務です。
・お客様との最終接点の場です、届いた箱を開けた際の笑顔創造に携われます。
・新しい仕組み作りや業務改善にチャレンジし、新しい価値の創造を一緒に行っていただくことが可能です。
■入社後の流れ・キャリア:
まずは先輩社員のサポートから始めていただきます。
一定経験を積んでいただいた後、DC内のリーダーを目指していただくか、本社のシステム関連の業務に携わっていただく可能性があります。
■当社について:
「ハローキティ」をはじめ、「マイメロディ」など、キャラクターに関する著作権等の知的所有権を多数持つ企業です。
『自社オリジナルギフト商品の企画販売』の他、あらゆる産業・企業に自社キャラクターを貸与する『キャラクターライセンスビジネス』を海外でも積極展開し、サンリオキャラクターは世界130か国以上で愛される存在となっています。「One World, Connecting Smiles.」というビジョンを胸に、一人一人の笑顔を作り出し、幸せの輪を広げていくことによって「みんななかよく」という企業理念の達成を目指しています。「第二の創業」を迎え、既存ビジネスに閉じずサンリオの付加価値ともなる新しいビジネスへ、仲間と共に挑戦する刺激的な環境があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成