具体的な業務内容
【東京】総務人事(幹部候補)※創業60年以上の総合コンサルタント企業/完全週休二日制(土日祝)
〜歴史ある建設コンサルタント企業における総務人事職/将来の幹部・責任者候補の募集/人事、総務経験を活かし、上流工程にてスキルアップしたい方へ/福利厚生充実/完全週休二日制〜
■担当業務:
当社における将来の管理部門責任者として、人事、労務、総務などの幅広い業務をご担当いただきます。経験や能力に応じて、下記の業務を担当頂きます。
【具体的な業務内容】
(1)人事(人事異動・配置、昇給・昇格、採用・人事企画、人材育成・開発・教育など)
(2)労務(給与賞与計算、勤怠管理、社会保険関係、福利厚生関係)
(3)総務(株主総会・取締役会の運営、株式管理、社内行事の運営)
(4)法務(文書管理、商業登記など)
■働く環境:
年間休日は120日以上と充実しております。完全週休二日制(土日祝)であるため、仕事とプライベートの時間を分けたい方にはぴったりな求人となります。残業時間は月20時間程度です。
■こんな方におすすめな求人です
・人事、総務の実務経験をお持ちであり、即戦力として年収アップを目指す方
・建設業界でのご経験をお持ちであり、人事ポジションにて専門性を高めたい方
・基盤の安定した企業にて、ワークライフバランスを重視した働き方を目指す方
■同社の特徴・魅力:
(1)地質調査、道路、河川・上下水道などの土木設計から、まちづくり、環境、海外事業コンサルティングまで、幅広く業務を展開しています。1961年創業の総合建設コンサルタント企業です。道路や橋梁、ダム、トンネルといった分野の設計専門、または調査だけの”専業”建設コンサルタント会社がある中、当社は土木設計部門だけでなく、都市計画・公園設計・地質調査・地盤調査・測量・建築設計・環境調査・アセスメント部門をもち、広い分野を手掛けているため、社会資本整備の多岐にわたるニーズに総力を挙げて応えることができます。
(2)非常に風通しのよい社内であることが大きな魅力です。新卒内定数が増えたり、技術者採用を増やそうという方向に進んでいます。また現場に権限を持たせ業務効率化を図っています。
チーム/組織構成