具体的な業務内容
【名古屋/在宅勤務可能】プリセールス/ドコモグループビジネス拡大に向けたフロントSE/残業20h
■□新ドコモグループで売上高約2,000億円規模の大企業/有給取得率ほぼ100%、夏季・年末年始・創立記念休暇あり/月45時間以上の残業は年に6回まで、長期就業◎■□
■業務概要:
・ドコモグループ法人向けに、クラウドPBX等のコムウェアの商品やサービスを提案し、設計や構築を実施します。
・SEではありますが、販売支援業務も実施するため、営業SEに近いポジションとなります。
■業務詳細:
<NTTドコモグループ向けフロントSE>
・DXを推進するサービス(音声クラウド等)を中心とした商材の提案活動…引合い案件対応、提案書作成、デモ実施等
・各種事務処理…見積書作成、購買処理、各種決裁等
・コムウェア本社(商品主管、営業主管部署)との各種会議参加
・NTTドコモグループ企業との定例会参加
■魅力:
・docomo businessの一員として、SEとしてのスキルが身につく
・提案商材を通じて最新技術や最新トレンドに触れることができる
・NTTドコモグループ等、人脈・経験・知見を習得することが可能
・多様なビジネス課題に取り組み、視野や知見を広げることができる
・リモートワーク率約70%、スーパーフレックスで勤務時間が柔軟。
■当社の特徴:
当社はNTTのソフトウェア開発部門が分社化したNTTグループ主要8社のうちの1社で、NTTグループのシステム・技術の中核を担う企業です。特にNTT東西の基幹システムはほぼ担っているなど、より技術特化であり直営で要件定義まで行っています。直近新生ドコモGとして(ドコモ、コミュニケーションズ、コムウェア)影響範囲を拡大しております。
■働き方:
・全社平均残業月20時間、平均勤続年数24.5年…残業時間はプロジェクトの進捗により増減します。フレックス制度や水、金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例