具体的な業務内容
【東京/リモート可】ポーラWEBサイト運用 ◆OMO戦略に基づく新たな顧客体験を創造◆
◆職務内容
ポーラの公式Webサイト(https://www.pola.co.jp/)全体の運用ならびにガバナンス実行をご担当頂きます。お客様とのコミュニケーション強化を目的に、直近コーポレート・ブランド・ECとを一括化。店舗(オフライン)とWeb(オンライン)の相互が価値を高め合うための施策を、裁量を持って実行いただけるポジションです。
◆職務詳細
・ポーラの公式ホームページコンテンツ制作・ディレクション
※制作業務そのものは外部パートナーをディレクション
・GoogleAnalytics等解析ツールを使用しながらのサイト改善
※SEO対策・サイト内導線の改善
・データを活用とした動的コミュニケーション
※顧客セグメントに合わせたWeb接客の実施
◆配属先
全社OMO戦略を推進する、顧客戦略部への配属となります。所属先のマーケティングプラットフォームチームにおいては、マーケティングプラットフォームの整備を通じたOMO推進をミッションとしております。ブランドチームやEC事業側とも連携をしながら業務を進めていきます。(実際のECサイト運用はEC事業部側で担当しております)
◆ポジションの魅力
お客様の体験価値を向上させるアイデアは、担当自ら直接意思決定者に提案可能です。WEB制作会社等からの中途入社者も在籍しており、ご経験を活かしながら、裁量を持って業務を行っていただけます。
◆人事制度に関して
2025年7月より業務内容・期待役割・制度と連動したミッショングレード制の導入を予定しております。
これまでの等級制、ならびに基幹職(管理職)へのステップアップの際に昇格試験制度を設けていた方式から、ポジション毎に設定される期待役割に応じたミッショングレード制へ移行いたします。
ミッショングレードは年次や在籍年数に関わらず、毎年、前年の評価や担当業務の責任の大きさや業務範囲など様々な項目を加味し決定。
成果や役割に応じて柔軟に処遇も対応できることを目指した制度となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等