具体的な業務内容
【香川】トラックの荷台製造〜1から完成まで携われる仕事/平均残業時間10時間程度/日勤・固定休〜
■業務概要:
トラックの荷台部分の製造工程を担当していただきます。製造工程は設計図を見ながら下記のように進めていきます。作業の割合としては溶接が5割ほどを占めます。
《金属板や木板のカット→曲げ加工→溶接→ドリリング(穴あけ加工)→塗装→ボルト締め→車体への設置→完成》
荷台を1から作成し、完成まで携わる一貫生産ため、出来上がったときには達成感とやりがいを感じることができます。
■トラックの基礎知識:
トラックの新車を購入した際は荷台部分ががついていない状態がほとんどです。イメージしやすく表現すると、トラックの箱のような部分がない状態です。
荷台部分は様々な用途に合わせて大きさや形、扉の開閉方法などが異なります。
■業務詳細
取扱いは軽トラックから15トンの大型トラックまで幅広くあります。トラックディーラーはいすゞ自動車、日野自動車、三菱ふそうなどとパイプがあります。
工期は短いもので1日、長くかかるもので半年かけて製作しています。直近の案件は1日から数か月で製作するものがメインです。
日勤かつ固定休、残業も少ないため、プライベートの予定も立てやすい環境です。
■組織体制
受注管理や設計図の作成を担当する社長と、製造担当の60代男性1名、事務のサポートをする女性の計3名が在籍しています。
■当社の特徴
自動車の車体改造を香川県高松市を拠点として実施しています。
また、トラックのウイングやバン、アルミ溶接に対応しているだけでなく、自動車ボディーの修理および製造も行っています。
チーム/組織構成