具体的な業務内容
【岡山】食品製造×物流企画◆転勤なし/圧倒的な自己資本力/残業月25h
〜高いシェアを誇る食品容器メーカー♪/売上655億円・主要地銀2行の大株主!抜群の資本力/業績好調で受注増加に伴う増員採用〜
■業務内容:社内外での物流ネットワークの全体管理、物流戦略の企画立案を担って頂きます。
・物流拠点別の在庫計画及び輸送計画の立案
・物流コストの管理、低減施策考案
・社内関連部署/社外関連企業との調整
・国内物流ネットワークの企画立案
・業務プロセスの再設計、改善業務
・上記、物流全体の最適化/改善提案にむけたデータ分析・シミュレーション及び社内資料作成 など
※これまでのご経験に合わせながら1つずつ業務をお任せしていきますのでご安心下さい。転勤・長期出張もございません。
※最初の1〜2ヶ月間は同社工場や物流センターでの研修、先輩社員によるOJTなどを通じて、調達⇒製造⇒在庫保管⇒輸送⇒配送と一連のモノの流れをしっかり学んで頂きます。
※SCMシステム操作を学びながら輸送計画の立案業務を6ヶ月程度で習得していきます。また物流全体の最適化・改善にむけデータ分析や資料作成、提案業務を行います。
■組織構成:SCM課はマネジメント含めた計11名で構成しています。
(1)生産部門(総在庫計画、生産能力計画、製造設備投資試算、生産計画の立案、etc)5名/(2)物流部門(同求人内容)4名/
(3)その他部門間連携・調整役 (現状は主にマーケティング部門・新製品開発部門・原価部門)1名/(4)全体マネジメント 1名
■ミッション:
・同社の成長を加速させる為の様々な経営課題を解決する部門です。他部門の業務を理解した上、多角的な視点で物事を捉えロジスティクス全体の最適化を図ります。
・経営課題解決に向けたデータ分析能力・企画力・実行力を身に着け、積極的な改革推進を行って頂きます。自分の企画立案したものの成果が非常に見えやすい環境です。
・自分の仕事ぶりが会社経営にダイレクトに反映されていくので、非常にやりがいが感じられるお仕事です。
チーム/組織構成