具体的な業務内容
【大阪/心斎橋】ソリューション営業※年休115日/転勤なし/早期の昇給昇格実績多数あり
不動産オーナーが抱える課題や悩みに対してPM会社である弊社だからこそ実現可能な幅広い提案力でより良い不動産運営、資産運用ができるよう提案営業に注力しております。
営業先や営業手法に決められた型がないからこそ、柔軟かつオリジナリティあふれる提案が可能なポジションです。
提案内容や対象不動産は多岐にわたるため常に不動産市場にアンテナを張り、時代に合わせたニーズを汲み取りいち早くオーナー様へ提案していただきます。
【既存オーナーへのアプローチ】
現在、当社では数多くのマンションオーナー様とのお付き合いがございます。
すでに不動産を所有されているからこそ抱えている悩みを解決し、
効果的な資産運用提案からさらなる管理拡大を目指していただきます。
・入居率の低迷による賃料収入低下
例)リノベーション提案による空間の再生、賃料アップ。
例)物件価値向上に向けた設備投資提案。
・インバウンド需要の回復と在宅勤務の普及
例)賃貸マンションを民泊施設へコンバージョン提案。
・相続に関する相談
例)相続対策セミナーの実施。
【新規オーナーへのアプローチ】
今後より注力をして開拓を行うべく、
インターネットや実際の街に出向き現在が抱えているであろう課題を仮定、抽出。
不動産謄本を取得したうえでオーナー様に対してDM送付やテレアポ営業、訪問営業を実施。
・現管理会社に対する管理不満(入居率、クレーム、賃料交渉)
→リーシング業務の受託提案。賃料査定の実施、上がり幅の提案
→バリューアップ工事の提案。自社実績の共有
・工事金額の高騰による不動産資産価値の低下
→自社協力会社の紹介による工事金額の削減。支出を抑える代替え提案
・新規店舗出店(飲食店やホテル等のサービス業)
→市況感や売り出し情報の共有から出店エリアのコンサルティング
配属先予定:アセットサポート課
取締役1名(30代男性)、営業担当2名(20代男性2名)
チーム/組織構成